月別アーカイブ: 2010年5月

チキンのトマト煮

2010/5/31

以前、早見優さんがテレビで紹介していた、「チキンのトマト煮」を作ってみました。

優さんのおばあさんが作ってくれる味を、今ではご自身のお子さんにも作っていらっしゃるとのことでした。

とても美味しそうでトマト好きの我が家にはぴったり!
お肉をもっと細かくしたほうがよかったかな?

また具を夏野菜にして作ってみたいです。

タルボ茶園がやってきた!

2010/5/30

2009年ははマユールへのダージリンファーストフラッシュの入荷は2茶園だったのですが、今年はなんと4茶園の予定。とても楽しみです。2茶園目のタルボ茶園を昨日のスタッフでさっそくテイスティングしました。蒸らし時間を3分間5分間それぞれで入れてみて・・・本当にたった2分の違いなのに味の深さが違うのに本当にびっくりします。
先日入荷したプッタボン茶園に比べ、優しい味ですが、ちゃんと渋みこくもあり、美味しいです。

ルピシアのダージリンフェスティバル

2010/5/29

毎年恒例のルピシアのダージリンフェスティバルに行ってきました。毎年恒例でたくさんのファーストフラッシュの試飲をさせていただけるので伺っています。

今年は場所が自由が丘本店ということで、少しこじんまりとしましたが、見やすくてよかったです。
川崎店のスタッフも別な日に行ってきていて、皆で「どこの茶園のものを買った?」など情報交換をし、同じものを重ならないで購入するようにして、シェアする予定♪いろいろ味比べをして楽しみたいです。

Analytics Plugin created by Web Hosting