月別アーカイブ: 2013年1月

バレンタインデープレート

2013/1/30

いよいよバレンタインデープレート始まりました!1/28スタッフで試食し・・・チーズケーキやいちごのスポンジケーキも紅茶ととても合って美味しかったのですが、最高なのが「紅茶の生チョコ」。紅茶はアッサムとアールグレイを両者使用し、香りと味を両方高めました。本当におすすめです。ぜひお試しを!!!

2月のマユールティールーム川崎店

じゃがいもとほうれん草のキッシュ カレー風味 Seasonal quiche

季節ごとに旬な野菜、食材などを使ったキッシュをご提供します。

▼たっぷりのほくほくしたじゃがいもとほうれん草を合わせました。味付けにカニカレーのソースを取り入れました。
冬らしく食欲そそるキッシュです。

単品 300円  セット 570円

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。
チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

バレンタインデープレート始まりました

バレンタインデープレート※セットのみのオーダーになります。

Valentine’s day  plate

☆チョコレートチーExif_JPEG_PICTUREズケーキ

☆紅茶の生チョコ

☆ハート型いちごのスポンジケーキ

☆獅子柚子のピール

シンプルなチョコレート風味のチーズケーキ、ハート型スポンジケーキに手作りいちごジャムをデコレーション☆生チョコ、紅茶感たっぷり!

セット 900円

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。

チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

2月のおすすめティー

ホワイトショコラチャイ
ミルキーな香りがたつホワイトチョコレートとこくのあるチャイとあわせた、この季節ならではのアレンジチャイ。ホワイトチョコレートはチョコレートの原料であるカカオ豆からカカオ成分を取り除き、カカオバターに砂糖と粉乳を加えて作られたものです。ホイップクリームに浮かぶ刻みチョコは食感を感じさせながらも、しだいに溶け合っていきます。
HOTのみ¥480

1/12(土)1/20(日)テイスティング会

2013/1/21

「ミルクティーを飲み比べよう」をテーマに、ミルクが先か?紅茶が先か?について飲み比べを行いました。同量の紅茶液、ミルクをご用意し、(ミルクは今回低温殺菌でした)お客様ご自身に混ぜていただいたもので、比較していただきました。大変繊細な違いでしたが、飲み進めるうちに大きな違いを感じるようになりました。英国王立科学協会は「ミルク先入れ」を主張していますが・・・参加された方は全体でみると、「ミルク先入れ」をお好みの方が多かったです。ただ、「お菓子と合わせると後入れのほうがおいしい」「お茶の味をしっかり感じるのは後入れ」「お茶の香りやミルクティーとしての一体感は先入れのほうが感じる」など様々なご意見をいただきました。「どっちもおいしくてわからない」とおっしゃっていただいた方もいらして・・・なんだかとても嬉しかったです☆

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

 

ごはん & 紅茶

2013/1/20

2月のテイスティング会のお知らせ

以前CMでも「ごはんと合う紅茶」というものが紹介されていたことがありました。パンやお菓子とマッチするとイメージされている紅茶ですが・・・日本人の主食であるごはんとマッチする紅茶はないでしょうか?

実際におむすびを食べながら、相性のいい紅茶を探してみたいと思います。普段の生活にもっと身近に紅茶を取り入れてみませんか?3種の紅茶を予定しています。是非ご参加ください♪

☆日時
平成25年2月 16日(土) 11:00~11:30くらいまで

 

2月24日(日)  11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「ごはんとマッチする紅茶を探してみよう」
☆費用  お1人様700円

下記よりお申し込みください。

http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「2月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

スノーマンチャイの作り方

1.牛乳と水またはお湯をカップに対し8:2の割合で計量し、手鍋にうつし、

沸騰させる。この時にティースプーン約4分の1のグラニュー糖を入れておく

2.沸騰したら、茶葉を入れる。アッサムCTCティースプーン山盛り1.5杯を入れ、

中火で約2分煮出す。

3.さらに少々煮出し、「スウィートウインター」をティースプーン1杯入れ、

約30秒くらい手早く煮立たせる。

4. 茶漉しを使ってカップに注ぎます。

5.出来上がり!作ったスノーマンのマシュマロをそっとカップに浮かべます。

 

※スノーマンマシュマロの作り方

マシュマロを雪だるま型に作る。マシュマロを半分にカットし、上下につける(マシュマロに牛乳を少し加えてレンジで約20秒加熱すると接着するときに使用できます。)

デコペンで、顔やボタンなどを描く。

1/20(日)テイスティング会

2013/1/18

1/20(日)11:00~開催のテイスティング会は満席となりました。参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、同日別な時間にてご案内いたしますので、ご相談ください。

なお、11:00~11:30まで店内貸し切りとなります。大変恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

1/12(土)テイスティング会

2013/1/8

1/12土曜日のテイスティング会は、好評につき満席となりました。ありがとうございます。

1月のマユールティールーム川崎店2

ソーセージとブロッコリーをすりおろしたにんじんと合わせました。

シンプルな味付けに、野菜の甘味を感じられる嬉しいキッシュです。

単品 300円  セット 570円

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。

チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

Analytics Plugin created by Web Hosting