月別アーカイブ: 2013年7月

「紅茶のスムージー」を楽しもう テイスティング会

2013/7/26

7/6と7/21の2回に渡り、「紅茶のスムージーを楽しもう」というテーマで、テイスティング会を行いました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

はじめに、マユールの名物「ロイヤルティースムージー」のレシピを公開。デモンストレーションを交えながら、分量なども細かく御紹介しました。

その後、ウバ、キーマン、アッサムCTCの3種のスムージーをテイスティングしていただきました。銘柄を伏せ、先入観抜きで試飲いただきました。ウバの人気は高く、

隠し味の「シナモン」を感じやすかったようです。ウバとアッサムが味的に似通っていたようです。キーマンに関しては、極小数でしたが、「美味しい」という感想をいただきました。スタッフとしては、一押しのスムージーで、個性的な香りですが、さっぱりしていて夏にぴったりという印象でした。

スムージーの種類や歴史についても少し触れました。簡単なので自宅でも試してみたい!というご意見も多く頂き、大変嬉しかったです。

川崎店タイムセールのお知らせ♪

2013/7/13

7/13から7/15までの3連休、川崎アゼリアバーゲンタイムセール企画として、「アイスティー&

アイスミルクティー&かき氷半額セール」を予定しています。各日程の午後3時から4時までの1時間のみのセールです。

是非お待ちしています!!

7月のマユールティールーム

2013/7/10

Exif_JPEG_PICTUREきゅうりと豚ひき肉、長ネギのピリ辛キッシュ

夏野菜の代表、きゅうりを主役にしたキッシュ。

ゴマ油やネギを使い、中華風に仕上げ、アクセントに唐辛子をプラスしました。

単品     300円 セット     570円

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。

チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

水出し紅茶を楽しもう♪

♪夏のアレンジティーレッスンのお知らせ

この夏、アールグレイ、マスカット、ピーチの3種の水出し用ティーバッグが新発売!!通常の熱湯で抽出する紅茶と比べ、柔らかい渋みの水出し紅茶。これを生かしたアレンジティーやひんやりデザートを皆様といっしょに作っていく、参加型レッスンです。

抽出方法やポイントについて触れながら、水出し紅茶をもっと身近に感じていただけたらと思います。

☆日時  平成25年8月 3日(土) 11:00~11:40くらいまで

8月25日(日) 11:00~11:40くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「水出し紅茶を楽しもう」

約3種のアレンジティーORひんやりデザートを予定しています。

☆費用  お1人様750円

☆お申し込み 要予約

川崎店店頭にて気軽にスタッフにお申し付け下さい。メールでもお申し込みできます。http://mayoor.jp/contactへ氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、

「夏のアレンジティーレッスン参加希望」とお書き添えください。※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

7月のおすすめティー

ローズヒップブレExif_JPEG_PICTUREンド& グレープフルーツ

 ローズヒップ、ハイビスカス、レモングラスをブレンドした「ローズヒップブレンド」を使ったアイスティー。

ビタミンCがレモンの20倍と言われるローズヒップは、紫外線の強いこれからの時期に積極的に取り入れたいハーブ。

相性のいいグレープフルーツジュースと二層に彩るアイスティーは、早くも夏らしいアレンジティーです。

ICEのみ¥480

Analytics Plugin created by Web Hosting