早春!ストロベリーティー

甘くてジューシーないちごを贅沢にも紅茶に使ってしまった。このまま食べるのが一番おいしいだろうとは思いながらも・・・好奇心に勝てなかった。
ストレートはニルギリとあわせてみました。ポットでいっしょにいちごを蒸らすと、まさしく春の香りがしました。しかしながら、飲んでみるとちょっと苦味を感じた。いちごの甘さが強いため、紅茶のシブさが勝ってしまったのだろうか。
ミルクティーはチャイにしてつぶしたいちごを
一緒に煮出しました。ストレートよりこちらのほうがいちごにはいいような気がしました。いちごミルクということで!しかしアッサムや牛乳を使用しても、紅茶の苦味を感じやすいかもしれません。次回は茶葉を減らして作ってみようと思いました。

Analytics Plugin created by Web Hosting