月別アーカイブ: 2001年6月

セカンドフラッシュ入荷予定

2001/6/30

今日は湿気の多い蒸し暑い天気でした。
6月下旬に入荷予定だったセカンドフラッシュですが、今日店長に確認しましたら、輸入の便の関係で遅れているとのことです。7月5日くらいの予定です。しばらくお待ちくださいませ!楽しみにしていてくださいね。
個人的にもファーストフラッシュとの飲み比べするのがいまから楽しみです。

パキラ

2001/6/29

今物販コーナーのほうに観葉植物パキラを飾っています。お店に少しでも緑を!と思って、とても気に入って、ディスプレイしているのですが、今日お客様に「これはおいくらですか」と聞かれてしまい・・・「あ、飾りですよね。あまりにもみどりがきれいだったから。」とおっしゃていました。私自身もお店で素敵な棚やかごを見て、これいいな!と思うと質問しています。
嬉しくて心が弾んだ日でした。

五反田店名物カレー

2001/6/25

今日は31度といううだる暑さでした。
冷房が効いている場所から蒸し暑い外気に触れると、ほんとうに体もだるくなりますね。
今日はマユールの五反田店にランチのヘルプで行ってきました。ランチは名物のカレーとサンドイッチの2種です。スパイスをふんだんに使ったカレーは、暑さも吹き飛ばす勢い!やみつきになってしまいそう・・・。ぜひお試しください。

日曜日

2001/6/24

梅雨の合間の晴れ。にぎやかな日曜日でした。
日曜日は16:00から18:00くらいにどうしても集中して混みあってしまいます。
入れなかった方、ほんとうに申し訳ありませんでした。これに懲りずに又是非足を運んでください!
そうそう、午前中またはお昼時がお勧めですよ。これといってランチメニューはつくっていないのですが、スパイシーホットサンドは食パン2枚分で、ポテトとたまごが入っているのでランチに最適です!また来月に向けティーフードメニューの開発中ですので、乞うご期待!

アップルミントティー

2001/6/19

昨日は今週のおすすめ紅茶「アップルミントティー」が好評でした。特にアイスです。
むしあつい季節なのでさっぱりした紅茶がいいですね。
そしてマユールオリジナルのハーブもいよいよスタートしました。
種類が多くて勉強中なのです・・・。またおいしいハーブティーを研究します!

よろしくお願いします!

2001/6/16

はじめまして!マユールスタッフの伊藤です。
初日記!日頃またはお店で感じたことについて気軽に書かせていただきますので、皆様も気軽にご意見ください。
何をかくそう、数ヶ月前まではこの店にお客として通いつめていた私。お店に立つようになっても、飽きることなく紅茶好きで、とりわけ空腹時のホットミルクティーは最高です!このおいしさを皆様にお伝えしたいと、毎日茶漉しに願いを込めています。

Analytics Plugin created by Web Hosting