月別アーカイブ: 2001年8月

朝にスコーン

2001/8/29

マユール名物のスコーンを今朝朝食にいただきました。先日購入していたクロテッドクリームとブルーベリージャムをたっぷりつけて。マユールのスコーンは生地がしっとりしているので食べやすく、癖になるおいしさ!1日をスコーンでスタートする、とても楽しくなる朝でした。

メニューボード出現!

2001/8/24

今までメニューのサンプル台として使用していた台に、本日より写真つきのボードを置くことにしました。カメラの質も手伝ってか、だいぶリアリティあるものとしてみていただけたようです。目からおいしそうという印象をうけていただけたら、またそれを裏切らないよう味を保っていけたらとそう強く改めて思いました。

台風

2001/8/21

今日は台風接近のため、皆様早めの帰路につかれたようで、マユールは寂しい状態でした。うるうるです。雨に打たれ大変だった方もいらっしゃったのではないでしょうか?明日の朝が大変とのことですので十分お気をつけてくださいね!水不足の解消は望むものの、農作物の被害が心配されますね。

お台場にて

2001/8/20

先日お台場のヴィーナスフォートでぶらぶらしていたときのことです。ワイン専門店の前で意外なものに遭遇しました。それはハーブのエルダーフラワーを天然発砲水で割ったもの。ノンアルコールですが、華やかでとてもさわやかな味でした。おいしい!!そして即今週の紅茶に決定!マユールでのアレンジをお楽しみくださいませ。

カウンター席

2001/8/16

カウンター席に座っていただくと、煮出し紅茶を作るとき香りを直接感じていただくようになります。ナッツ、ジンジャー、マサラスパイスなど・・・・。なんか自分の飲んでいるもののほかにたくさんのお茶を飲んだような気がするかも。1人でお見えになってものんびりこの香りを味わっていたら、楽しい気分になれるかも!?

花火大会

2001/8/15

今日は大田区六郷土手花火大会でした。浴衣の方がたくさんアゼリアをあるいていらっしゃいました。うらやましい・・・。地下街からはどう首をのばしてみても見えずです。こんな日は紅茶をもって移動販売!「いかがですかー」と屋台に出れたらよかったのですが。

ブレッドサラダ

2001/8/13

今月のおすすめブレッドサラダがなかなか好評いただいています。フランスパンのかりっとした食感がよいとのこと。またドレッシングはスタッフのお手製です。ほんのり甘味のあるどこにもない味です。オイルの効いたサラダにさっぱりとストレートティーはいかがですか?

アッサムのセカンドフラッシュ

2001/8/11

BBSにも掲載しましたが、お待たせしましたセカンドフラッシュが入荷しました。さっそく試飲しました。いつもミルクティーとしてお出ししているアッサムもとてもこくがあるため
飲みくらべたときちょっと違いを敏感に感じられずに1口2口と飲んでいくと甘味がほんのり感じられて・・・しっかりとした味わいでした。
是非お試しください!!

ピーチ&ピーチティー

2001/8/10

今週は白桃の甘味付けしたジュースとシャビックになった黄桃をミックスしました。なかなかきれいですよ。桃のかんづめといえば小学校のころにしたフルーツポンチを思い出しました。いろとりどりのフルーツがサイダーに浮かんでいたのはとても楽しい食べ物でした。大人になっても食べ物を目で楽しむという考えって変わらないものですね。

音楽スタート!

2001/8/6

先月の終わり頃から入り口の柱にCDデッキを取り付けました。心地よい時間をゆっくりすごしていただくには音楽はほしいと考えていて、やっと実現できました。自分自身とても動きがスムーズになります。
昨日も1人でお見えになったお客様が、リズムをとっているのを見て嬉しく思いました。

Analytics Plugin created by Web Hosting