月別アーカイブ: 2002年4月

今日で4月も最後か・・。

2002/4/30

今日は雨。なかなか春っぽい雰囲気を味わえないまま、4月が終わってしまいましたね。月末になると、もともと月の半分しかお店に出ていないせいか、ほんとに早さを感じてしまいます。
今日は、GWの合間とはいえ、お仕事のかたも多かったようです。こういうときのお仕事が一番大変・・ほんとに皆様、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
今日で終わったキャラメルチャイの代わりに何にしまししょうか?お楽しみに!

GWいかがお過ごしですか?

2002/4/29

いよいよ2002年、GW!お過ごしですか?
遠出していらっしゃる皆様も多いようで、マユールは普段よりも少々静かです。例えば普段触れられない自然だったり、海外の空気に触れたりしてみたいものです。だいぶご無沙汰してしまったこのコーナーですが、ここ最近でだいぶ期間限定ティーにご好評をいただけて、嬉しく思っております。やはり、紅茶専門店という看板を掲げている以上、紅茶に対するこだわりを捨てたくはないです。なんとか興味を引いていただけるアレンジティーを今後も考えていきたいと思っています。明日で終了のキャラメルチャイもほんとに盛り上がっていただけて嬉しかったです。日々変わらず、さらに面白みはあるお店でありたいです。

チーズケーキ

2002/4/17

最近チーズケーキを紅茶のおともにオーダーされる方が増えています。季節柄、さっぱりしたものということかな?自家製チーズケーキを改めてよろしくおねがいします。
最近、紅茶の楽しみ方について考えることが注目されていますね。「美味しい入れ方」の講習などマユールでもなにか出来ることはないかと考えます。お店で飲んでいただき、さらにご自宅でも美味しく飲んでいただきたい。曜日・時間を決めて入れ方を経験していただくなどもいいですよね。また企画したいと思います。

朝日アドバンスさんに掲載

2002/4/15

昨日はにぎやかな日曜日。温度差が激しかった最近にとって、だいぶ皆さん、動きやすかったのでしょうか?アゼリア中央広場では沖縄物産展をしていてお客さんの入りもよかったようです。マユールも満席状態が何度も続いて、商品も完売が多くなってしまい、嬉しいかぎり。席のない中で、テイクアウトもホットで初めてオーダーを受けました。もっともっとお客様に紅茶を楽しんでもらえることを追求したいです。
話は変わりますが、昨日発行された朝日新聞の折込紙「朝日アドバンス」さんの川崎版のお店紹介のコーナーに掲載されました。ぜひ朝日新聞をご購読の方はチェックしてくださいね!!またネットにも載せたいと思います。

新メニュー

2002/4/11

昨日より新しいメニューをお出ししています。今月は「ストロベリーヨーグルトタルト」と「新じゃがキッシュ」の2点です。いつもストレートミルクティーそれぞれに合う物を1つづつと思い、イメージしています。春の香りがする2商品ぜひお試しください。
タルトはさっぱりしたヨーグルト味。甘味を抑えています。キッシュは塩コショウをきかせています。小腹がすいた方におすすめです。
話は変わりますが、今マユールでスタッフ募集をしています。紅茶好きの方、ぜひいっしょに働いてみませんか?マユールはぬくもりある暖かい店を目指しています。ご応募お待ちしています!詳細はリクルートページをごらん下さい。

フレッシュマン

2002/4/1

いよいよ4月に入り、新入社員のかたは新しい世界への旅立ちですね。以前自分の仕事が新入社員研修などに関わったものだったため、今でもほんとにこの時期が感慨深いです。緊張と期待に胸を膨らませていると思います。疲れをいやしに、マユールでお茶してくださいね。
昨日は天気が変わりやすかったようですね。地下にいると恐ろしいほどにわからないものです。サンドイッチなどを召し上がるお客様が多かったです。食感のいいトーストサンドが人気です。今後も紅茶がおいしくなるメニューを開発したいです。

Analytics Plugin created by Web Hosting