月別アーカイブ: 2002年5月

変わりやすい天気だったようで・・・。

2002/5/24

地下街にいるとまったくわからない天気。今日もだいぶ移り変わりがあったようで、お客様に聞きながら傘たてを出したりしていました。
今週来週の限定、ナタデライチティーはご好評いただいています。今日アイスでオーダーをいただいたお客様とお話していて、氷とナタデココの違いがわかりづらいとおっしゃっていました。大変申し訳ないことをしてしまいました。さながら、宝捜しと言った感じよとそのお客様は楽しそうにおっしゃってくださいました。次回からは氷を少し控えめにします。ライチの風味がとても効いていて、さっぱりしています。
話は変わりますが、マユールにだいぶ緑が増えました。地下街ではありますが、公園で目を休めるかのように感じてもらえたらと思っています。パキラとパキラの間にソングオブインディアというまだかわいい丈の植物も入り、緑の濃淡が美しいです。アゼリアコーナーの他の店舗の方々と一緒に楽しんでいます。

3日ぶりでてんてこまい!

2002/5/22

3日ぶりの営業日でした。お客様と久しぶりに会える嬉しさ!と同時に、マユールの手作りメニューのほうは、朝から作らなくては!やっぱりいま全体の80%が手作りメニューなので、
当然新鮮なものでお出しするためです。「出来たて」です!とご紹介できるのも嬉しいです。
夕方は20代から30代くらいの若いお客様が集中し、マユールのお客様層もだいぶ広がったように思いました。午前中は、市内でお店を営んでいる80代のおばあさまがお見えになり、すっかりお話も弾みました。とてもお若いのです!たくさんの層の方が入りやすいお店になれますように。

定休日

2002/5/21

20日はアゼリアの定休日。21日も含め、3連休となりました。限定ティー、悩んだ結果なんとか更新できました。ナタデココを使ってみたい!という構想はあったのですが、以前から購入していたプレーン味はなんだか味気なく・・・。悩んでいたら、ライチ果汁漬け込みしたものを恵比寿の「成城石井」で発見!家に帰り、作ってみるとフルーティーでナタデココもほどよい固さ。これでいこうと決めました。
マユールティーバックでもライチが新発売しました。今回店内では使用していませんが、香りがとてもいいです。ぜったいおすすめ!ほかにもピーチ、ダージリン、ストロベリーファームなど手軽で楽しいティーバックをどうぞよろしくお願いします。

つぶやくと・・・

2002/5/15

昨日は朝から茶葉を購入する方が多く、雑貨なども見てくださる方が増えてきました。ティールームに入り、待ち時間にたちあがって見に行ってくださったり、プレゼントのお包みをしている間、お茶をのんでくださったり。嬉しいことです。
話は変わりますが、昨日メニューのなかでやわらか杏仁が夕方までなかなか動かなかったので、スタッフと「みんな忘れちゃったのかなー」といっていたら、5時から6時のあいだであっというまになくなってしまいました。お客様に聞こえたかな?

母の日

2002/5/13

昨日は母の日。正面にある「クリスマスローズ」というお花やさんもカーネーションを購入する方で大変な行列!マユールのギフトをご利用くださった方、どうもありがとうございました。感謝の気持ち、それは確かにプレゼントだけではないのですが、なかなか日常の中で伝えることがむずかしいですよね。こういう日を大切に感じる今日この頃です。
久々の好天に恵まれ、やはりアイスティーが大好評の1日でした。夏に向け、サマーギフトもご用意しました。お試しください!!

後半が盛り上がって・・・

2002/5/8

GWが明けたアゼリアは、けっこう静かでした。けっこう皆さん、お忙しくしているのでしょうか?
打って変わって、閉店間際が大混雑。仕込みも重なってばたばたしてしまいました。でも「ラストオーダーが8:00までになって助かるよ」とおっしゃってくださる方もいて、がんばらねばと思いました。
ところで、5月20日はアゼリア定休日です。以前よりお渡ししていたカレンダーを誤ってしまっていました。お手数ですが、お手元のカレンダーをご訂正いただけますよう、お願いいたします。

レモン&クランベリー

2002/5/5

今期限定の紅茶であるレモン&クランベリーティーが大人気!酸味の利いたさっぱり味がこのうっとおしい季節にいいのかもしれないです。ぜひお試しを!新茶のほうもお試しいただいています。今しか飲めない貴重な味、もっともっと盛り上げていきたいです。

Analytics Plugin created by Web Hosting