月別アーカイブ: 2002年11月

駅前周辺のイルミネーション

2002/11/30

 川崎駅前周辺のイルミネーションです。

LA CITTADELLAの噴水

2002/11/24

 LA CITTADELLAの噴水ショーです。
中央広場PIAZZA CENTRALEでは、毎日ショー噴水を開催中。音楽にあわせて、最高15メートルにまで上がる噴水は迫力満点です。

LA CITTADELLAの夜景

 昨日、11月23日にオープンしたLA CITTADELLAの夜景です。

川崎が盛り上がる!?

2002/11/21

駅前周辺のイルミネーションは11月30日から始まると広報で読みました。年末と言う感じがしてきますね。
加えて、23日からオープンする「ラ・チッタ・デッラ」も楽しみですね。新しいお店のオープンは街がいきいきとしてくる要素かと思います。年末にかけて川崎がもりあがりそうですね。マユールも引き続きよろしく!!

アゼリアのクリスマスツリー

2002/11/15

 川崎アゼリア地下街の中央広場に大きなツリーが飾られました。去年も確か、同じ場所に飾られたことを思い出すと、本当に1年とはなんと早いのだろうとつくづく思います。
駅前のイルミネーションもそろそろでしょうか?

冬は空気が澄む分、照明も美しい。楽しみですね。

大きなカフェオレ

2002/11/13

車で通り過ぎる近所の団地の前の道に、気になっていたお店がありました。木の看板や照明などが素敵な「cafe denim」へ今日行きました。看板商品は大きな大きなカフェオレボールに入ったふわふわクリームのホットカフェオレ。よく新宿で仕事帰りに飲んでいたカフェオレを思い出しました。オープンして約2ヶ月とのこと。手作りケーキも(昨日はラムチョコレアチーズを頂きました)おいしかったです。
看板商品があるお店のすばらしさを感じました。

ブレンド名

2002/11/10

スタッフの1人がお茶会をしたとのことで、そこで使用された茶葉を3種類頂戴しました。九州にある「グリーンゲイブルズ」というお店のオリジナルティー。赤毛のアンがひきとられてきて、住むことになったお家の名前が店名になっているのです。
楽しいのが、物語で登場する人物や建物などの名称がそのまま、ブレンド名になっていることです。物語のなかに想いをはせることで、紅茶の味や香りに奥行きを感じることができる。すごく素敵ですね。産地のエリアティーを楽しむのとはまた違った形で、ブレンドティーを楽しみたいと思います。

カレーにはまちがいなくチャイ。

2002/11/5

文化の日を挟む3連休。用事があって渋谷の「東急ハンズ」へ行きました。そのそばの「カレー研究所」で夕食をとりました。各国(インド、タイ、ネパール、欧風ほか)の特徴あるカレーを出しているお店なのです。1店舗にていろいろな国のカレーを出すとは、さすが研究所だと感心しました。
私はやはりインドチキンカレーとチャイ。チャイはほんのり効いた甘味とスパイスが引き立てあって、美味しかったです。カレーが辛いせいか、スコシの甘味でもとてもいいバランスでした。やっぱり間違いなくカレーにはチャイだと感じた瞬間でした。

ウインターティー

2002/11/4

早いもので11月に入ってしまいました。寒さが増すことで、嫌でも今年がもう残りわずかであることを肌で感じてしまいます。
先日の「紅茶の日」は皆様にプレゼントで配ったパイナップルとライチティーバックを自宅でも飲みました。くせの強すぎない優しいフルーティーさを感じながら・・・。きっと皆さんもこんな風に飲んでくださったかなと思いながら・・・。
加えて、ここ数日、ウインターティーというクリスマス用の紅茶について試飲しながら、どんな風におすすめしようか検討していました。ストレート、ミルクティー、煮出しなどどれがいいかなーとやっていました。ちょっと飲みすぎたー。(お酒じゃあるまいし)このブレンドはイチオシ。お楽しみに!

Analytics Plugin created by Web Hosting