月別アーカイブ: 2003年3月

バリエーションチャイ

2003/3/28

冬の間、チャイシリーズの新発売もあって、スパイスの入ったチャイをおすすめしてきましたが、すっかり暖かくなってきたのでアレンジチャイを考えています。昨年もやって好評だったベリーチャイを、マユールのジャム博士(某スタッフがジャム作りが上手なので、かってに・・)が考案した「ベリーベリーチャイ」!ブルーベリー&いちごで今日ジャムを作ってくれました。さっぱりしているけど甘酸っぱい香りのよさがたまらない、ジャムづくりというのは若い果物が現れた春の訪れを感じさせるもののような気がします。フルーツとチャイのコンビネーション、デザート風チャイなど提案していきたいです。

新しいスタッフ

2003/3/25

早いものでもう3月も終わりですね。いよいよ春の風が吹いてきました。このいい季節に新しいスタッフが入りました。目下研修中です。気分一新がんばっていきたいと思います。
話は変わって、今日は近所のスーパーで「紅茶クリームサンド」というパンを見つけ早速購入しました。ちょっとこってりしていたので、ピーナツっぽかったけど、ミルククリームとの相性がよく、おいしかったです。自分でも作りたいな。

ファーストフラッシュ

2003/3/5

とあるネットショップで世界で一番の「ファーストフラッシュ」を購入し、飲んでいます!通常は3月中旬に摘み始めるものなのだが、1月に取れた貴重なものらしい。
水色が想像以上に、しっかりしていた。金色というイメージで葉の開くのを見ていたら、意外としっかりと色づいていった。味もとがったものではなく、若いながらも奥深さも感じられました。あとひと月もしたらマユールでも各茶園からのサンプルの試飲会がスタートするだろう。楽しみな季節です。

アジアンメイリイ

2003/3/2

少し前にアゼリアのなかに「アジアンメイリイ」という雑貨屋さんが出来ました。もともとあった「メイリイ」という雑貨店のアジア版ということで、民族楽器やブリキで作った動物の置物や、アクセサリー、お香など所狭しと販売しています。私のお気に入りはタージマハールの形をしたランプ。布製ですが、電球が中にあって、ビーズなどをあしらっているかわいいものです。先日は「ロータス」のお香を購入。静かな気持ちになれる、そんな香りとともにロータスティーを飲みました。

Analytics Plugin created by Web Hosting