月別アーカイブ: 2003年11月

ジンジャーが良く効いている!

2003/11/9

今日は今後の打ち合わせなどで五反田店へ行ってきました。そこで久しぶりにパンチの効いたジンジャーチャイをご馳走になりました。ひりひりしたしょうがの味がミルクの味を引き立てる!寒い今日の日に本当に美味しかったなあ・・・。

シナモンティー

2003/11/7

以前アレンジティーの研究で使ったマユールのシナモンティーの残りがあったので、久しぶりに飲んでみました。すっきりする後味、香ばしい香り、紅茶を引き立てるシナモンの甘味を感じてすっかりはまっています。シナモンを紅茶とあわせるときは比較的ミルクティーが多かったのですが、ストレートでこんなに飲みやすいから毎日のように飲んでしまい、約20g一気になくなってしまいました。
アップルシナモン、バナナシナモンなど新ブレンドもストレートで挑戦して美味しさを追求してみようと思います。

「紅茶の日」フェア

2003/11/1

「紅茶の日」フェア日本人がはじめて紅茶を飲んだといわれている「紅茶の日」を記念して、11月1日、マユールティールーム川崎店で「紅茶の日フェア」を行いました。
ご利用いただいたお客様皆様にライチフレーバーのティーバッグをプレゼント。また茶葉の10%OFFとさらにお得なアルミパックよりどり3点1,000円のSALE。よりどり3点を一生懸命選んでくださっている方、試飲提供していたマサラチャイを飲んでマサラセットとグラインダーを購入していかれた方等もいらっしゃいました。
そしてご希望のお客様を対象に、マサラチャイづくり体験を行ないました。茶葉コーナーに設置した場所においでいただき、スパイスくだきや茶葉を入れるタイミング、煮出し加減など簡単に口頭でご説明しながら、実際にはお客様ご本人にマサラチャイを作っていただくというものです。参加してくださった方々は、熱心に、またとても楽しそうにされて、作り終えると店内でほっとひといきご自分特製のマサラチャイを味わっていらっしゃいました。
ご来店いただいたお客様にとって、少しでも紅茶を身近に感じていただける1日であったなら幸いです。どうもありがとうございました。

Analytics Plugin created by Web Hosting