月別アーカイブ: 2003年12月

わんちゃん

2003/12/13

親戚の家で「はなちゃん」というメス犬のコーギーを飼っています。正直私は昔追いかけられた経験があり、犬はあまり得意ではありません。先日遊びに行ったとき、家の玄関を入った瞬間に喜びと興奮でとびついてきました。慌てふためきながらも、なんとか中へ入ると、中では放し飼いではなく、ゲージに入っていました。そこに集まった7人で食事をして、みんなではなちゃんの話題をしながら目線をあげると、ほんとうに嬉しそう。また記念写真を撮影するとばっちりいい顔でカメラ目線。遊んでほしい気持ちを目でひたすら訴えてきました。
今まで怖がって犬と触れ合うことの少なかった私。本当に目の力って動物も人間もいっしょだなとつくづく感じました。これからはもっと遊ぼうね。

小さい看板

2003/12/1

クリスマスディスプレイが街を彩るシーズンになりました。マユールティールーム川崎店のディスプレイに加えたいと思って買っておいた小さな足つきの黒板。某雑貨店でなんと格安の500円で購入したものです。それがやっと日の目を見る日が来ました。印刷されたきれいな写真つきのメニューも見やすいですが、黒板にチョークでメッセージと合わせて日替わりのメニューが載っているのってなんか暖かくていいですよね。それをずっとやってみたかったので、このクリスマスのディスプレイに加えました。
暖かい雰囲気が伝わるといいなー。

Analytics Plugin created by Web Hosting