月別アーカイブ: 2004年6月

模様替え

2004/6/29

今部屋の模様替えを考案中です。狭いながらも収納すべきものがそれぞれに多く、いかにすっきりできるかがテーマ。ディノスとにらめっこの毎日です。技ありの収納、どなたか教えてください。

ラチッタデッラ

2004/6/27

久しぶりにラチッタデッラに行きました。なかなか人出も多かったです。新しいショップも出来ていて(自分が久しぶりだったからかも)なかでも気になったのは、アジアの洋服や雑貨、アクセサリーなどのショップ。ガラス玉のアクセサリーが夏らしくて、可愛かったです。

柱サボテン

2004/6/25

梅雨の間の晴れ間にしては、夏日が3日続くとさすがに辛いですね。今朝はどんより曇り空。今日はどうやら雨が戻ってくるらしいです。
自宅の柱サボテンにつぼみが出てきました。昨年始めて大きな赤い花をつけ、本当に感動したのを覚えています。咲いたあと、炭のように真っ黒になって散っていくのがとても不思議でした。少しづつ大きくなっていくのを追いかけたいです。水をやりそびれ元気なかったガジュマルやコンシンネが息を吹き返し、ほっとしています。
さて、自宅で古くなってしまった昨年のファーストフラッシュを飲んでいました。やっぱりファーストフラッシュの賞味期限は短いだけあって、香りなどがだいぶ薄れてしまっているのを感じました。旬のお茶は旬の時期に楽しみたいですね。

Analytics Plugin created by Web Hosting