月別アーカイブ: 2009年6月

あじさい探訪

2009/6/7

いよいよ6月、「きれいなあじさいがみたい」ということで、家族で、「多摩川台公園」へ行ってまいりました。
http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/tamagawadaikouen/index.html
主人が小学生の頃、近くに住んでいたという思い出の場所。公園には、綺麗なあじさいが傾斜した斜面一面に様々な色で咲き誇っていました。まだ、7分咲きくらいでしたが、とても楽しむことができました。
奥へ進むと、「水生植物園」があり、そこには、人がたくさんいました。水の中にざりがにや魚、水の生き物を捕まえたりして、楽しんでいました。めずらしい色のとんぼなどもいました。
夕焼けとともにさらに歩き進むと、広大な多摩川を見下ろせる場所にたどり着きました。あらためて多摩川の大きさを感じました。自然の中で癒された1日でした。

テイスティング会

2009/6/2

川崎店にて5月17日、31日の2日間で「ダージリンファーストフラッシュテイスティング会」を行いました。
先入観抜きで色シールを貼った紙コップに入れた3種の紅茶を飲み比べてみるというもので、10分位したら、銘柄などを発表します。感じ方がお客様それぞれなので、その感想を伺うことで、こちらとしては非常に勉強させていただいています。
また今後もテーマを変えて行いたいと思っています。

Analytics Plugin created by Web Hosting