月別アーカイブ: 2011年2月

アグネスホテルアンドアパートメンツ東京

2011/2/28

アフタヌーンティーセットずっと行ってみたかった・・・念願の神楽坂アグネスホテルでお茶してきました!

以前から当店の紅茶を扱っていただいていることと、ホームページなどでも素敵なたたずまいを拝見していたので、本当に伺えて感激でした。

今、隣接する「ル・コワンヴェール」に友人が勤めていて、ケーキを販売しています。以前おみやげでいただいたケーキでその美味しさに感動して、「また食べたい!!」と切望していました。

せっかく来たのだからと、三段のアフタヌーンティーセットもオーダーし、豪勢な昼食となりました。

今月のおすすめティー(H23.3.1~H23.3.31)

2011/2/27

さくらチャイ

春の訪れを告げる、ほの甘い香りの桜のフレーバーティーを使った、優しいチャイです。茶葉をミルクで煮出して作ったチャイに、包み込むような桜の花の香りをのせ、ホイップクリームの上には塩漬けの「桜の花」を飾りました。加えた桜の葉の香ばしい香りが、クリームとともにチャイのなかに溶け込み、マイルドな味わいです。ひと足早い、お花見気分でお楽しみください。

HOTのみ¥480

柱サボテンが倒れた

2011/2/18

雪だるま先日は関東ではまとまった雪が降り、子供たちも(私も!)大喜びで、短い時間の雪遊びを楽しみました。少しの時間なのに、本当に足が痛くなるほど冷たい。雪の多い地方では毎日本当に大変だろうなと拝察します。

今朝は結構雨が降り、そのあと風が強く、ベランダのほうから音がヒューヒュー聞こえていました。と突然、ドン!と大きい音。2メートルくらいある柱サボテンが倒れていました。

不幸中の幸い、折れてはいなかったのでよかったです。吹き荒れる風がおさまり次第、起こしましょう。

はちみつと紅茶

2011/2/17

♪3月のテイスティング会のお知らせ

3月は春らしく、はちみつと紅茶の相性をテーマにし、マユールオリジナルのはちみつを味わいながら、紅茶との相性を探ってみたいと思います。
100%純粋の国産はちみつ3種(アカシア、ボダイジュ、アザミ)のお味見をしていただき、ストレートティーとミルクティーそれぞれとの相性を試していきます。

☆日時  平成23年3月 5日(土) 11:00~11:30くらいまで(定員に達しました)
           3月20日(日) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「はちみつと紅茶を楽しみましょう」
☆費用  お1人様750円

☆お申し込み 要予約
下記よりお申し込みください。

http://www.mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「3月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。

※定員(約7名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けております。お気軽にスタッフにお申し付け下さい。

ルタオのドゥーブル

2011/2/14

独り言の更新がご無沙汰になってしまいました(泣)
近所のラゾーナ川崎プラザに期間限定で出店している「ルタオ」。大好きなチーズケーキを買いました。もともと冷凍での販売で、購入してすぐには食べることができず、おあずけ・・・。解凍後、速効食べてしまいました(笑)口どけのよいフロマージュチーズケーキにうっとりです。

Analytics Plugin created by Web Hosting