月別アーカイブ: 2011年6月

水出し紅茶を楽しもう

2011/6/14

♪7月のテイスティング会のお知らせ

夏になると、水出しで抽出する紅茶が人気です♪

どんな紅茶が水出しにふさわしいのか、熱湯で入れるときとはまた違った、優しい味や香りを試していただきたいと思います。

一晩かけて抽出した3種類の水出し紅茶を飲み比べます。手軽にできる水出し紅茶をおうちでも是非試してみませんか?

☆日時 平成23年7月9日(土)11:00~11:30くらいまで

           7月31日(日)11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「水出し紅茶を楽しもう」3種の予定です。

☆費用 お1人様700円 

下記よりお申し込みください。

http://mayoor.jp/contact

氏名、ご連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「7月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。

※定員(約7名)になり次第、締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

キャラメルSALTポテト

6/12仕事のあと、ワイヤードカフェで久しぶりにお茶しました。店員さんの雰囲気もよく、メニューも新鮮、また広々しているところがママ友の間でも人気!子連れで入りやすいカフェです。

「キャラメルSALTポテト」がとっても気になって頼みました。揚げたての厚切りポテトチップにアイスがのっていて、見た目もとってもおいしそう!キャラメルソースと塩気がマッチして本当に美味でした。お夕飯前なのに、家族で奪い合って(笑)食べてしまいました。

バナナブレッド

義母にサンジェルマンのバナナブレッドを買ってもらいました。本日中の賞味期限だったので、さっそく紅茶を入れて頂きました。バナナの自然な味を生かしていて、生地もしっとり。本当に美味しかったです。自分でも手作りできたら・・・紅茶ともとってもよくマッチしました♪

「紅茶のかき氷」撮影

アゼリアの「冷やしメニュー」の特集に取り上げていただけるとのこと、6/9「紅茶のかき氷」の撮影をしていただきました。撮影場所が少し離れていたため、氷を頑丈に(笑)して持参し、シロップとミルクを現場でかけることにしました。

アッサムCTCを使った紅茶のシロップと濃厚エバミルクをかけていただくこのかき氷は、もうかれこれ5年以上前からやっているメニューです。後味が紅茶のさっぱり感に包まれ、本当に美味しいですよ~!実際に始まったらまたご案内します。

ダージリンファーストフラッシュテイスティング会を終えて

6/4と12日の2回にわたり、ダージリンファーストフラッシュのテイスティング会を行いました。たくさんの方にご参加いただき、より新茶の味をお伝えでき、大変嬉しかったです。

テイスティング会のお菓子として、スタッフFさんの手作りの和三盆糖を使った打菓子をご提供しました。一口サイズでくちどけもよいのですが、お茶の味をひきたててくれるものとなりました。

人気が高かった茶園は「キャッスルトン茶園」でした。渋みのほどよさや香りなどのバランスが良かったようです。また、お菓子をいただいたあとでは、プッタボン茶園がおいしかったというご意見もありました。

いただいたアンケートをもとに新しいテイスティング会のテーマを模索していきたいと思います。

Analytics Plugin created by Web Hosting