月別アーカイブ: 2011年10月

紅茶の日フェア2011

2011/10/28

紅茶の日フェア 11月1日~7日

大黒屋光太夫が日本人として初めて、外国の正式な茶会で紅茶を飲んだといわれている「紅茶の日」にちなんで、プレゼントやSALEを行います。紅茶がひときわ美味しい季節をぜひお楽しみください!

☆チャイ作り体験(ホットのみ)  所要時間約10分

ドリンク代480円で参加できます。

フェア期間中、毎日、15:00~17:00までやっています。

予約可能な方はご予約願います。飛び入り参加もOKです!マユールのチャイを一緒に作ってみませんか?

下記の10種のチャイのなかから、ご自分でお好きなものを選び、体験ブースでお作りいただき、店内でお召し上がりいただきます。スタッフが横につき、作り方ののポイントなどをご説明させて頂きます。ぜひ奮ってご参加ください。

☆ロイヤルミルクティー☆ジンジャーチャイ☆ペッパーチャイ

☆ナッツミルクティー☆ショコラチャイ☆カルダモンチャイ

☆マサラチャイ☆クローブチャイ

☆キャラメルチャイ☆インド式チャイ

☆紅茶の日お買い得SALE

30gリーフティーやはちみつのミニ瓶などお買い得セールを行います。

ぜひお見逃しなく!!

30gリーフティー数種、はちみつミニ瓶 ほか30%OFFでご提供!

☆オリジナルティーバッグプレゼント

フェア期間中、ご利用いただいたお客様を対象に、当店オリジナルティーバッグサンプルをプレゼントいたします。

※プレゼントはなくなり次第、終了とさせていただきます

ハロウィンプレート好評発売中!

2011/10/11

カボチャクッキー、かぼちゃのチーズケーキ、パンプキンアップルパイを載せたハロウィンプレートが好評発売中です。川崎店でティーセット800円です。紅茶に合うスイーツたちを一皿にまとめた、とてもお得なプレートを是非お試しください!

季節の変わり目

2011/10/10

連休の真ん中で・・・ティールームは少しゆったりしていました。お茶だけでゆったりメールチェックや語らっていかれるお客様が多かったです。茶葉販売では、川崎店限定でアッサム100gを2点で1050円というセールを行っているのですが、これがやはり季節的にも人気です。ミルクティー美味しいですよね!!

アゼリアは今25周年ということで、記念に曲を作ったそうで、ランダムな時間にその曲が街内を流れます。コーラルリーフさんの「アゼリア」という曲。しっとりして、素敵な曲です。ぜひお越しの際は、耳を澄ませてみてください。

風邪の方も増えてきているようですね。私も鼻風邪がぬけません・・・。大事にしたいものです。

10/8テイスティング会

2011/10/9

更新がご無沙汰してしまい、申し訳ありません(泣)

10/8テイスティング会、5名様にお集りいただきました。ありがとうございました。

「シッキム紅茶・ネパール紅茶を楽しもう」ということで、今回ダージリンとの距離なども知っていただこうと資料に地図をのせ、ご説明しました。ネパール茶の柔らかさ、そして大きく開いた茶ガラの美しさ。シッキムの香ばしいほどの焙煎香の心地よさ。

お菓子は、甘納豆、そして紅茶とオレンジのパウンドケーキをお出ししました。今回それぞれ個性があったので、それに合わせ、引き立てるお菓子を2種にしました。ネパール&甘納豆、シッキム&パウンドのイメージでお付けしたのですが、お客様の感想としては、

ネパール&パウンド、シッキム&甘納豆が相性がよかったというご意見も。そちらにしても、心地よいマッチングでした。

次回23日も楽しみです。

しょうがシリーズを飲み比べよう

♪11月のテイスティング会のお知らせ

朝晩が冷える季節になると、体を温めるお茶が恋しいもの。

マユールのしょうがシリーズは、風邪をひかずに元気な日々を送れるように毎日お飲みいただきたいという願いを込めて、ブレンドされています。

凍頂ウーロン、紅茶、ルイボス茶それぞれのお茶をベースに、しょうがを中心に、他にも免疫力を高めてくれるハーブなどをプラスした3種類です。

是非しょうが茶を飲み比べてみませんか?ご参加の方には、「しょうが

ルイボス茶」のサンプルティーバッグをプレゼント!!

☆日時 平成23年11月 12日(土) 11:00~11:30くらいまで

            11月27日(日) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「しょうがのお茶を楽しもう」

     

☆費用  お1人様700円

☆お申し込み 要予約

下記よりお申し込みください。http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「10月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

シッキム紅茶・ネパール紅茶を楽しもう

♪10月のテイスティング会のお知らせ

インド紅茶の美味しさをお伝えすることにこだわりをもっているマユールですが、近隣のネパール紅茶にも注目し、今年からラインナップに加えることになりました。ダージリンに似た風味がありながら、独自の爽やかさを持つ茶葉。飲めば飲むほど「七変化」し、スイーツとも相性がよいのも嬉しいです。

また、ダージリンの北に位置し、シッキム唯一の茶園である「テミ茶園」も入荷。希少価値が高く、ダージリン愛好家に人気の味をぜひお試しください。

☆日時 平成23年10月  8日(土) 11:00~11:30くらいまで

            10月23日(日) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「シッキム紅茶・ネパール紅茶を楽しもう」

     

☆費用  お1人様750円 (お菓子付き)

☆お申し込み 要予約

下記よりお申し込みください。http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「10月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

今月のおすすめティー

焼きリンゴティー(ハニーロースト風味)

旬の甘酸っぱいりんごをスライスし、1枚1枚丁寧にこんがり焼きあげ、仕上げにはちみつをまわしかけた焼きリンゴ。優しい甘みがあるアッサムを注ぎ、絶妙なコンビネーションをアレンジティーにしました。少しカラメル状になったりんごを、溶かすようにカップの中に入れ、徐々に変化していく紅茶の味をお楽しみください。HOTのみ480円

Analytics Plugin created by Web Hosting