月別アーカイブ: 2012年2月

抹茶の生チョコレート 新発売

2012/2/22

ティールームのメニューで、「抹茶の生チョコレート」新発売!

2粒100円です。ホワイトチョコレートと抹茶の相性も抜群♪

「紅茶にちょっとしたお茶菓子がほしい」というお客様のお声にこたえての第一弾です。ぜひお試しください☆

2/19テイスティング会

2012/2/21

今回のテーマは「ダージリンオータムナルを楽しもう」。9名の方が参加くださいました。オータムナルの芳純さと風味の強さを利用して、ミルクティーレモンティーをご提案しました。ストレートとの飲み比べをしていただきました。

約半数の方がストレートがいいとのご意見。意外に人気が高かったのは、レモンティーです。ミルクティーはやはり薄い・・・。寝る間際に飲みたい、軽いミルクティーとおっしゃっていただいた方もいらっしゃいました。入れるミルクをエバミルクで行いましたが、普通の牛乳のほうがむいているかもとお客様からご意見いただきました。

閉店間際、いそいそと作ってみました。とてもお茶の香りが生きていて美味しかったです。

フルーツと紅茶を楽しもう

2012/2/17

♪3月のテイスティング会のお知らせ

自宅にある旬の果物を使って、季節感のあるアレンジ

ティーを作ってみませんか?今回は、春らしく可愛らしいいちごを使い、相性のいい紅茶は何かを探ってみたいと思います。

どんなに甘みのある果物でも、紅茶とのハーモニーのために加えるグラニュー糖やリキュール。美味しいフルーツティーを入れるポイントなども簡単にご説明します。春らしいティータイムを♪

 ☆日時 平成24年3月 4日(日) 11:00~11:30くらいまで

             3月24日(土) 11:00~11:30くらいまで

 ☆場所 マユールティールーム川崎店

 ☆テーマ 「フルーツと紅茶を楽しもう」

☆費用  お1人様700円

 ☆お申し込み 要予約

下記よりお申し込みください。http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「3月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。

※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

秋摘みダージリンを楽しもう

♪2月のテイスティング会のお知らせ

2011年年末に入荷した「秋摘みダージリン」は、インドで10月から11月くらいに収穫されたものです。年3回あるダージリンの収穫期の中で、最も渋みが穏やかになり、甘みがぐっと増してくることで知られています。

今回入荷したサングマ茶園は、ネパールとの国境に程近く、標高1250~1800mに位置する農園で、丁寧で熱心な茶作りで知られる名園です。

ひとくち飲むごとに深みが増すその味わい。ストレートでたっぷり堪能し、さらに濃さや蒸らし時間などを変えながらミルクティーとレモンティーにもアレンジしてみたいと思います。奥深い味わいを探ってみませんか?

 ☆日時 平成24年2月 4日(土) 11:00~11:30くらいまで

             2月19日(日) 11:00~11:30くらいまで

 ☆場所 マユールティールーム川崎店

 ☆テーマ 「秋摘みダージリンを楽しもう」

     ※ストレート、ミルクティー、レモンティー3種をお楽しみ頂きます。

☆費用  お1人様700円

 ☆お申し込み 要予約

下記よりお申し込みください。http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「2月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。

※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

 

おすすめティー

今月のおすすめティー

ホワイトショコラチャイ

ミルキーな香りがたつホワイトチョコレートとこくのあるチャイとあわせた、この季節ならではのアレンジチャイ。ホワイトチョコレートはチョコレートの原料であるカカオ豆からカカオ成分を取り除き、カカオバターに砂糖と粉乳を加えて作られたものです。ホイップクリームに浮かぶ刻みチョコは食感を感じさせながらも、しだいに溶け合っていきます。

 HOTのみ¥480

Analytics Plugin created by Web Hosting