月別アーカイブ: 2012年12月

12/8テイスティング会

2012/12/14

今回はクリスマスアレンジティーレッスンということで、3種のアレンジティーをご紹介しました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

「オレンジクローブティー」「ジンジャーマシュマロショコラチャイ」「ホットワインティー」の3種です。デモンストレーションをしながらのレシピ紹介とお味見、チャイは実際に1名づつおつくり頂きました。お客様は3種ともとても気にいっていただき、楽しいひとときでした。

セミナー終了後、使用した茶葉を購入頂き、「マシュマロもチョコレートソースも買ったから、自宅で試してみますね☆」と言われたお客様がいらして・・・とても嬉しかったです!次回16日も好評いただき、2回開催になりましたが、楽しい会になるといいなと思います。

ヘルスアップセミナー

川崎駅ビルにある「ナビタスクリニック川崎」で「ヘルスアップセミナー」に参加してきました。体組成計という体重計に乗り、体内の水分とかカルシウムや体部位ごとの脂肪率などを測っていただきました。なかなか自宅ではできないものなので、とても参考になりました。

データをもとに、講師の先生から、「代謝力」や「アンチエイジング」についてのお話と、日常できる簡単な筋力アップの方法などを実際にやりながら教えていただきました。20年後には20%の筋力がなくなるというお話を聞いて、日常なにもやっていない私は・・・とても怖くなりました(汗)もっと自分の体にも関心をもたなくてはと思った、貴重な時間でした☆

クリスマスディスプレイ

恒例の川崎アゼリアの「クリスマスディスプレイコンテスト」が行われています。

街内を歩くと、工夫を凝らした各店舗のディスプレイが目を楽しませてくれます。ぜひこの時期にぶらぶらしていただきたいと思います♪

マユールティールームの今年のテーマは「雪の結晶」。

色は結晶をイメージした水色と白の雪の結晶あり、またアゼリア指定用紙のクリスマスカラーの華やかな雪の結晶ありです。

ほんとうにスタッフのみんなが力を結集して、がんばってくれました。Kちゃんが遅くまでがんばった雪の結晶群、Mさんの手作りツリー、Fさんの力作、雪の結晶から発展した「クリスマスくじゃく」が本当にすごい!!

25日までの限られたディスプレイを是非見にいらしてください☆☆

12月テイスティング会について

2012/12/13

12/16日曜日のテイスティング会につきまして、好評につき、予定していた11:00からの回に加えて13:00からの回を追加しました。是非さらなるご応募をお待ちしています。

また当日11:00~12:00と13:00~14:00をテイスティング会の貸し切りとさせていただきます。そのほかのお時間、ご来店お待ちしています♪

クリスマスプレート始まりました☆

2012/12/5

今年もクリスマスプレートが始まりました☆

12/25までの期間限定プレートです。(在庫無くなり次第、終了とさせていただく場合もあります)是非お試しください。

クリスマスプレート※セットのみのオーダーになります。

 

☆紅茶のチーズケーキ ティージャム添え

☆ベリートライフル

☆ホワイトチョコレートムース

♪お土産♪ クリスマス柄チョコレートマシュマロ

香り豊かなアッサムティーを使ったチーズケーキや、ベリージャムなどを使ったトライフル、ホワイトチョコのムースも紅茶にぴったりです。

セット 900円

 

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。

チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

 

Analytics Plugin created by Web Hosting