月別アーカイブ: 2013年3月

今月のマユールティールーム

2013/3/23

Exif_JPEG_PICTURE

くるみとアーモンドのヌガー

※単品のみのオーダーになります。

ナッツをたっぷり使ったヌガーです。

薄く焼いてぱりぱりの食感に!!

紅茶との相性もばつぐん♪

単品   100円

3月のおすすめティー

さくらチャイ

 春の訪れを告げる、ほの甘い香りの桜のフレーバーティーを使った、優しいチャイです。茶葉をミルクで煮出して作ったチャイに、包み込むような桜の花の香りをのせ、ホイップクリームの上には塩漬けの「桜の花」を飾りました。加えた桜の葉の香ばしい香りが、クリームとともにチャイのなかに溶け込み、マイルドな味わいです。ひと足早い、お花見気分でお楽しみください。

HOTのみ¥480

アゼリアグルメガイドに掲載されました!

アゼリアの飲食店やイートインコーナーが掲載されている「アゼリアグルメガイド」に掲載されています!3/22から24までの3日間、掲載店舗で使用できる割引券付きの「春休みグルメ券」付きのグルメガイドが街頭配布されています。ぜひマユールでご利用下さい!!券は1,000円以上ご利用で200円割引になります!

はちみつと紅茶

2013/3/17

♪4月のテイスティング会のお知らせ

 紅茶にあうはちみつ「クローバー」が新発売しました。さわやかですっきりした味のクローバーはちみつは、紅茶やハーブティーにはもちろん、パンやヨーグルトにもおすすめです。従来品の100%純粋の国産はちみつ「ボダイジュ」「アザミ」とともにお味見をしていただき、ストレートティーとミルクティーそれぞれとの相性を試していきます。

☆日時  平成25年4月13日(土) 11:00~11:30くらいまで

4月21日(日) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「はちみつと紅茶を楽しみましょう」

☆費用  お1人様750円

☆お申し込み 要予約

下記よりお申し込みください。

http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「4月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。※定員(約7名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

※万が一、キャンセルの場合、前日までにお知らせいただけるよう、お願い致します。

3/16テイスティング会

昨日は入荷したての「クオリティニルギリ」のテイスティング会。ご参加頂いたお客様にテイスティングカップを使用した実習をしていただきながら行いました。2012年のものと2013年のものを比較しました。マユール一押しのチャムラジ茶園の中国種のニルギリはここ数年毎年入荷しており、春の風物詩ともなっております。今年のものも本当にフレッシュで、「まるで草の中にいるようですね」と参加いただいたお客様といっしょに感動してしまいました。お添えしたお菓子は川崎の老舗の「東照」さんのどらやきです。甘さ控えめなあんことニルギリがベストマッチ。洋菓子はもちろんですが・・・個人的には和菓子がおすすめです♪

昨年も同じ年度での比較を行い、「茶葉が年を経て変化する」ことを感じました。(パッケージされた商品です)それは単に「古くなる」ということではなく、味にまろやかさを帯び深みが出た味わいとして・・・この先もさらに研究していきたいと思います。

ホワイトデーフェア好評実施中!!

2013/3/13

アゼリアサンライト広場にてホワイトデーフェア好評実施中です☆紅茶に国産はちみつ「クローバー」を添えた春の贈り物はいかがですか?また便利に楽しく飲んで頂ける「バラエティパックセット」もおすすめ♪サイズ別にご予算に合わせてご用意しています。ぜひホワイトデーのお返しにいかがでしょうか?3月14日20時まで営業しています。

Analytics Plugin created by Web Hosting