月別アーカイブ: 2014年1月

1/26テイスティング会

2014/1/27

Exif_JPEG_PICTURE本日ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました。

「和風アレンジティーを楽しもう」の第二回目。午前午後合わせて10名様にご参加いただきました。

写真はお客様にお作り頂いたおしるこ風チャイです。しっかりと煮詰めてとても美味しそうなチャイが出来ていました。

テイスティング会も今年で3年半。毎月様々なテーマで行なってきました。今回は皆様にアンケートを取らせて頂き、今後希望のテーマなども伺いました。今後に生かしていけたらと思います。

1月のマユールティールーム4

2014/1/25

Exif_JPEG_PICTURE

キャラメルバナナケーキ 単品のみ300円

バナナをたっぷり混ぜ込んだしっとりしたバナナケーキに、キャラメルソースをかけました。

優しく素朴な味わいが紅茶に良く合います。

近所の可愛い紅茶屋さん

Exif_JPEG_PICTURE近所にある可愛い紅茶カフェに行ってきました。お店の名前は「h.m.c」です。だいぶ前から気になっていたのですが、営業日が水木金土曜日の4日間だそうで、なかなか予定が合わず、やっと念願のランチができました。

友人からも「紅茶のお茶漬け」がおすすめ☆と聞いていたので、そちらを楽しみにしていました!主人と行ったので、もう1つのランチプレート「キッシュプレート」と「お茶漬け」を1つずつ頼んで、はんぶんこしました。どちらのセットにも日替わりのデリが付いていて、メインはもちろん、そちらもとても美味しかったです。キッシュは、ほうれん草ベーコンのキッシュ、全粒粉のスコーンも素朴な味わいがランチタイムにふさわしかったです。

HPを拝見すると、川崎へは初出店だそうですが、もう12周年とのこと。店内にある紅茶染めの商品や、ギフトも本当に素敵でした。またぜひお伺いしたいです☆

浅草橋へ

Exif_JPEG_PICTUREホワイトデーフェアの商材リサーチのため、浅草橋に行ってきました。スタッフMちゃんも一緒にです。

朝9:00に川崎駅を出て、早くからシモジマさんに滞在。ラッピング資材やボックス、リボンなどじっくり見ながら

イメージしました。本当に一番の悩みどころです。でも夢も広がり、とっても充実した時間でもあります。

ランチ時間に裏通りにある「KUHNS」というカフェに行きました。お洒落な自転車のあるディスプレイが目印です。

「自家製ローストビーフ丼」をいただきました。柔らかいお肉、オリジナルのソース(マヨマスタード、バルサミコ酢もありました)が最高にマッチしていて、美味しかったです。また浅草橋に来た時にまた寄りたいです。

東京タワー

Exif_JPEG_PICTURE久しぶりのお休み☆東京タワーに家族で行ってきました♪

10歳の娘は以前も祖父母と歩きのぼったことがあり、私ははじめて・・・大丈夫かな?

4歳の息子も「ぼくものぼりたーい」と意気込み、歩きコースでいくことになりました。

屋外の階段を上るのですが、やはり寒い・・・途中からだんだんひざもがくがくしてきて・・・

でも何とかがんばりましたよ~ノッポン認定「昇り階段認定証」を頂きました☆嬉しい♪

タイ屋台料理

Exif_JPEG_PICTURE主人と2人、駅前本町にあるタイ屋台料理「チャオタイ」に行ってきました。

アゼリアともつながっていて、とても行きやすい!

現地風の素敵なディスプレイに・・・20代にタイに友人と旅行したことを思い出し、酔いしれてしまいました。

主人も私も辛いもの大好きで、タイカレーやガパオライスなど定番ものも存分に楽しみました。

生春巻きはしゃきしゃき食感お野菜とぷりぷりのエビ、最高でした☆人参の飾りきりもかわいい☆

かりんのはちみつ漬け

Exif_JPEG_PICTURE常連のお客様よりスタッフにかりんのはちみつ漬けを一瓶頂きました♪

瓶もかわいい☆

風邪予防にみんなでいただきました☆

濃厚に入れて、効き目を感じながら・・・

大変美味しく頂きました。ありがとうございました♪

 

季節のディスプレイ

Exif_JPEG_PICTURE☆季節のディスプレイ☆

川崎店では、季節ごとにかわるおすすめ品のコーナーを作り、そちらでおすすめの商品をフューチャしています。

是非いらしたときにはご覧ください♪

ギフトなどで何を差し上げたらいいかなど悩んでしまったときなどにも

参考にしていただけると嬉しいです☆

 

生チョコレートと紅茶♪

2014/1/24

♪2月のテイスティング会のお知らせ

 チョコレート生地に生クリームや洋酒を練りこみ、柔らかい食感を作りだした生チョコレート。バレンタインデーにちなんで、チョコレートと紅茶の相性についてさぐってみたいと思います。相性のいい紅茶をプレゼントするのもおすすめ☆3種の紅茶をセレクトする予定です。

☆日時  平成26年2月  8日(土) 11:00~11:30くらいまで

2月16日(日) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「生チョコレートとマッチする紅茶を探してみよう」

☆費用  お1人様700円

☆お申し込み 要予約

川崎店店頭にて気軽にスタッフにお申し付け下さい。お電話でのお申し込みも可能です。

メールの場合http://mayoor.jp/contactへ氏名、ご連絡先、

参加希望日を明記いただき、「2月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。※定員(約9名)になり次第締め切らせていただきます。

※キャンセルの際は前日までにご連絡お願いします。

貸し切りのお知らせ

2014/1/18

本日テイスティング会が満席のため、11:00~11:40のお時間が貸し切りとなります。
大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
なお、テイクアウトのご用意もございますので、ぜひご利用下さい☆

Analytics Plugin created by Web Hosting