月別アーカイブ: 2014年2月

2月のテイスティング会を終えて

2014/2/18

Exif_JPEG_PICTURE「生チョコレートと紅茶」というバレンタインデーにちなんだテーマで行ないました。第1回目が雪の中になってしまいましたが、ご参加いただいたお客様は4名様。16日は9名様でした。ご参加いただいたお客様、ありがとうございます。
今回はチョコの味が強いため、紅茶のみでのテイスティングをおこない、スリランカの「ウバ」「ディンブラ」「ヌワラエリア」の3種で、ブラインド(色のシールを貼って銘柄あてをすること)でクイズをさせていただきました。ヒントは私が書いたコメント表。当たった方も数人いらっしゃいました。
人気が高かったのは、「ディンブラ」。生クリームが配合されているチョコレートなので、ミルクティーとの相性も良かったかと思いますが、今回はストレートのみ。ヌワラエリア、ウバにもそれぞれに美味しさを感じた方もいらっしゃいました。「マッチするとはどんなこと?」という問いかけに、両方をおいしく感じさせるバランスではないかという意見があり、本当にその通りだなと感じました。

紅茶の蒸らし時間♪

♪3月のテイスティング会のお知らせ
紅茶は、基本的な入れ方「ゴールデンルール」に忠実に入れると、美味しくできると言われています。今回は、ルールの1つ「茶葉に適切な蒸らし時間を計る」ということについて検証してみたいと思います。適切とされる3分間という時間以外に、1分、5分、7分など時間を変え、味の違いを確認してみましょう。本当に美味しいのは何分間蒸らした紅茶でしょうか?

☆日時  平成26年3月 22日(土) 11:00~11:30くらいまで
          3月30日(日) 11:00~11:30くらいまで
☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「紅茶の蒸らし時間と味の違いを検証してみましょう」  

☆費用  お1人様700円

☆お申し込み 要予約
川崎店店頭にて気軽にスタッフにお申し付け下さい。お電話でのお申し込みも可能です。
メールの場合http://mayoor.jp/contactへ氏名、ご連絡先、
参加希望日を明記いただき、「3月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。※定員(約9名)になり次第締め切らせていただきます。
※キャンセルの際は前日までにご連絡お願いします。

本日の営業

2014/2/8

本日、大雪のため、17:00ラストオーダー、17:30閉店とさせていただきました。ご来店のお客様には大変申し訳ございません。またのご来店をお待ちしております。

横浜 瀬里奈

2014/2/5

五反田店店長やExif_JPEG_PICTUREスタッフ、友人と一緒に横浜馬車道にある「瀬里奈」という洋食屋に行きました。

由緒ある素敵なたたずまいのお店。お客様の目の前でお肉を焼いてくれる。とても贅沢なお店です。

お店の方が焼いて下さる手さばきが本当にかっこよく、また焼き立ての味も本当に美味しかったです。

年上の友人(お姉ちゃんのように慕っている☆)に教えてもらいました。隠れ家的な本当に素敵なお店を教えていただき、感謝です。また是非友人や家族を連れて来てみたいです。

浅草橋へパート2

Exif_JPEG_PICTURE再びホワイトデーフェアの仕入れで浅草橋へ。
商品のラインナップもおおよそ固まってきていて、春らしくそして紅茶をプレゼントしたくなるたたずまいの
ギフトに仕上げていきます。御期待下さい☆
せっかくなので、カフェ街へ。つかのまの休憩。本日は「ウチノミダイニング」という管理栄養士さんがメニューを作っているという、バランス良いランチメニューをいただきました。おみそ汁の具だくさんぶり。お肉とお魚、お野菜のバランスがとっても嬉しい☆元気の出るお昼ご飯!スタッフMさんと元気をつけて再び買いだしへ向かったのでした♪

☆季節のディスプレイ☆

Exif_JPEG_PICTURE2月から3月にかけて・・・バレンタインデーやホワイトデーに贈りたい紅茶をスタッフがセレクト、フューチャーしています。暦の上では立春を迎えても、まだまだ寒い日が続く時期。第一弾は「キャラメルアップル」「バタースコッチ」をおすすめ。冬の限定缶とともにいかがでしょうか?

2月のおすすめティー♪

ホワイトショコラチャイ ※バレンタインデーまでの期間、オーダーの方に、ハート型クッキーをプレゼント!

 ミルキーな香りがたつホワイトチョコレートとこくのあるチャイとあわせた、この季節ならではのアレンジチャイ。ホワイトチョコレートはチョコレートの原料であるカカオ豆からカカオ成分を取り除き、カカオバターに砂糖と粉乳を加えて作られたものです。ホイップクリームに浮かぶ刻みチョコは食感を感じさせながらも、しだいに溶け合っていきます。 HOTのみ¥480

2月のマユールティールーム1

Exif_JPEG_PICTUREブロッコリーと玉ねぎのキッシュ コンソメ風味

ブロッコリーと玉ねぎの甘味を生かした野菜のみのキッシュ。

コンソメ風味が優しく香り、ほっこりした気分にさせてくれます。

 

単品     300円

セット    570円

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。

チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

バレンタインデープレート始まりました♪

Exif_JPEG_PICTURE毎年恒例のバレンタインデープレートが始まりました♪

2月14日までの期間限定メニューです。お見逃しなく!
カップルでも、お友達とでも、もちろんお1人でも楽しいバレンタインデーのティータイムをお過ごしいただけますように☆

●濃厚ガトーショコラ

●キーマンティーゼリーの伊予柑コンポートのせ

●柑橘ピール ビターチョコレートがけ

オーダーの方にもれなくハート型クッキーをプレゼント!

 

Analytics Plugin created by Web Hosting