月別アーカイブ: 2014年8月

臨時休業のお知らせ

2014/8/10

8/11~13の間、当方の都合により、大変恐れ入りますが、ネットショップのご注文の出荷をお休みさせていただきます。なお、ご注文は通常通りご注文を承ります。御返信が誠に申し訳ございませんが、14日以降となります。よろしくお願い致します。

 

8/9テイスティング会を終えて

お盆休みなどの関係もあってか、今回は2名様のご参加でした。ご参加いただき、誠にありがとうございました。

夏と冬に1回づつ行なっていますお客様に実践して頂く「アレンジティーレッスン」。この夏は「焙じ紅茶を楽しもう」というテーマで、IHコンロとフライパンを使用し、セレクトした茶葉を焙じていただき、その場で抽出するというものです。

焙じ茶の発祥、位置付けなどについて簡単にご説明したあと、焙じ方をスタッフのデモンストレーションにて紹介。また本日使用する「ダージリン」「キーマン」を通常通りご試飲いただきました。茶葉をセレクトいただき、またストレートミルクのどちらかをご選択いただきました。

お客様が焙じている間、茶葉の甘いいい香りが店内をただよっていました。(個人的にアロマテラピーのように癒されていました(笑))

焙じる前と焙じた後を比較して感想をいただきました。「飲みごたえありでとても美味しい」「キーマンの印象が大きく変わった(焙じた方が好きかも・・・など)」「ダージリンは焙じてもやはりダージリンの香りがしっかりと残る」など。

また今回のデザートである焙じたダージリンを使用して作った「焙じ紅茶のゼリー ダージリンシロップかけ」も大好評。

「このゼリーを食べてから焙じたキーマンのミルクティーを飲むと、カカオの味がする」とおっしゃっていたお客様、私も試してみると、本当に感じられてびっくり☆☆偶然のめぐりあわせだと感動いたしました。

古くなった茶を再加工するために考え出された「焙じ茶」ですが、今回新鮮な茶葉で行なってみて、楽しくまた新しい発見をお客様からも多く教えて頂いた印象深いT会になりました。暑い夏を超え、秋の夜長にでもにふと・・・

焙じてみたくなりそうです♪

 

ダージリンセカンドフラッシュを楽しもう♪

2014/8/6

♪9月のテイスティング会のお知らせ

いよいよ恒例の旬のダージリンが楽しめるセカンドフラッシュの時期がやってまいりました。今年も味、香りともに豊かになったダージリンが入荷!2茶園それぞれに個性的。特徴であるマスカットフレーバーや焙煎香をお楽しみください。渋みのしっかりしたセカンドフラッシュで今回はミルクティーもお試し頂きます。

☆日時  平成26年9月  7 日(日) 11:00~11:30くらいまで

9月20日(土) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「ダージリンセカンドフラッシュを楽しもう」  ※グームティ茶園、フグリ茶園の2茶園です。

☆費用  お1人様750円 (お菓子付き)

☆お申し込み 要予約

川崎店店頭にて気軽にスタッフにお申し付け下さい。お電話でのお申し込みも可能です。

メールの場合http://mayoor.jp/contactへ氏名、ご連絡先、参加希望日を明記いただき、「9月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。※定員(約9名)になり次第締め切らせていただきます。

※キャンセルの際は前日までにご連絡お願いします。

◆ご連絡先   マユールティールーム川崎店 ℡044-244-5255

久しぶりの鎌倉

2014/8/4

8月4日、久しぶりの家族そろっての休み。鎌倉まで足をのばしました。

由比ヶ浜→大仏様のあと、ぶらぶらしながら少し「切通し」へも行きました。鎌倉の自然のままの姿に包まれて、のんびりした気持ちになりま鎌倉大仏hpした。

古民家を改装しておこなっているカフェを訪れました。解放感もありながら、部屋だった場所をうまく

小部屋のようにして利用している雰囲気、とっても素敵でした。新鮮なエビなどをつかったタイカレーや、シラスをのせたピザなど・・・とっても美味しかったです。

大仏様、また参りますね・・・。

8月のマユールティールーム2

グレープフルーツとオレンジのアイスケーキ

はちみつとリアイスケーキhpキュールに漬け込んだ果物を一緒に冷やし固めたアイスケーキ。

生クリームとヨーグルトを混ぜてつくっているので、後味がさっぱりしています。

夏のひんやりデザートをお楽しみください!

単品     308円

セット     588円

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。

チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

8月のマユールティールーム1

白身魚とブロッコリーのキッシュ 塩レモン風味

白身魚のカレイと相性のいいブロッコリーをバターとしおこしょうで味付けし、今人気

の塩レモンを加塩レモンキッシュhpえました。
さわやかな夏らしいキッシュです。

単品     308円
セット     588円
※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。
チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

今月のおすすめティー♪

2014/8/2

ピーチジンジャーティーソーダhpピーチジンジャーティーソーダ

白桃とスライスしたしょうがのコンポートに、スリランカ産ヌワラエリアと炭酸水を加えたティーソーダです。

甘くジューシーな桃とアクセントになっているしょうががよくマッチしています。

夏の元気を誘う、ティーソーダを是非お試し下さい!

ICEのみ¥520

Analytics Plugin created by Web Hosting