ベンガルタイガー完成へ道のり!?

今月のおすすめティーは「ベンガルタイガー」です。「ベンガルタイガー」というのはインドのベンガル王侯貴族をイメージしたアイスティーなんだそうです。
伝統的なこのベンガルタイガーをマユール流にアレンジするのに、結構時間がかかってしまいました_(^^;)
普段からお店で出すアイスティーにはニルギリを使っているので、今回使うディンブラで作る場合クリームダウンしないようになど調節をしたり・・・
そして何といっても、ジュースを使うのでジュースっぽくならないようにすること。紅茶感を出したい。リキュールとのバランスが難しいなど。お店で1人試作していて、
お客様に試飲していただいたこともありました(Kさん夫妻、ありがとうございました!)
灼熱のインドをイメージしたオレンジジュースとベースの紅茶のセパレート。なんとか満足するものができて、嬉しいです。数日中にレシピをアップしますので、ぜひ皆様にもお試しいただきたいです(*^^*)

Analytics Plugin created by Web Hosting