椿山荘アフタヌーンティー

最近ではめづらしい曇り空の中、椿山荘のアフタヌーンティーに行ってまいりました。紅茶好きの友人とずっと「行きたい」といっていたのですが、高貴なイメージでなかなか行くことができなかった念願の日でした。
3段トレイに盛りだくさんで登場したのは、まずサンドイッチ。大好きな生ハム、そしてサーモン、鳥のレバーの3点です。そしてつぎにスコーン。プレーンとアールグレイの2つの味がありました。ジャムが小ビンごと出てきてたっぷりつけることができました。
そして、締めのスイーツがなんと5種類もありました。チョコレート系が2ヶ、レモンパウンド、マドレーヌ、そしてミルフィーユはクリームが濃厚でとてもおいしかったです!
選んだ紅茶はアールグレイのミント風味。さっぱりしていて香りはスイートを引き立てる芳香でした。
久々に見た3段トレイに圧倒されました。やっぱり楽しいですね。お昼を食べずに行ったかいがあった!!よかった!

Analytics Plugin created by Web Hosting