loving cafes

主婦と生活社が出版した「loving cafe」という本を購入した。タレント兼カフェオーナーのchiharuさんが自分がカフェをオープンするまでの道のりや影響を受けた空間について書かれたもの。自分のやりたいものを見つけるには他のお店を見るのが一番だと思う。本の中にもインテリアなどのスポット写真も多く、写真集のようでもあり、センスのよさに共感をおぼえた。
さっそく、chiharuさんのお店「chum」へ行った。南青山の裏通りにある店頭に緑のたくさんあるかわいいお店。中を見ると常連さんらしき方が盛り上がっていて、ちょっと入りづらいかと思ってしまった。でも、なかからみんな手をふってくれた。暖かそうな雰囲気は店のインテリアからも伝わってきた。私も大好きなステンドグラス、レトロなチェアやテーブル。
ヨーグルトティーを飲みながら、飾られたフランスのポスターを見たりして、のんびりできた。偶然chiharuさんも来ていたようでお会いできて嬉しかった。

Analytics Plugin created by Web Hosting