月別アーカイブ: 2001年9月

さわやかな秋晴れです!

2001/9/25

本当に空が高く、いい天気です。大きく窓を開けてこのコーナーを書いております。
先日実家のある埼玉県飯能でぶらぶら散歩していました。はやくももみじの葉が色づいていたのをみて、とても驚きました。自然は風の強さや気温などとても敏感に反応していることを感じました。前からゆっくり見たかった、近くにある「ハーブ園」に行ってみました。今はセージのシーズンのようで旬な時期を演出していました。ハーブ園には50種以上のハーブを取り扱っていて、またブレンドすることでより多くの効能や味わいが生まれる、幅が広いものだと感じます。生活の中に自然をもっととりいれていきたいですね。

3連休いかがでしたか?

2001/9/24

9月の嬉しい連休、皆様いかがでしたか?
突然涼しくなって動きやすい季節になりました。最終日は天気もよく、お出かけ帰りのお客様も多かったようです。夕方などご飯にさしつかえなく、でもなにか紅茶のおともに食べたいと言うふうにかんじていらっしゃるようです。
当店では、スコーンは2個セット。クリームティーというイギリスの片田舎風のティータイムでよくされているスタイルをとっています。しっとり食感の紅茶にぴったり。お連れ様と1つづつに分けられてもいいですよね。

パキラ成長しました。

2001/9/21

またもや台風が近づき、激しい雨が降っています。今日はだいぶ涼しかったようですが、皆様、風邪等ひいていないですか?
ところで、6月の終わりに購入したパキラをまじまじと眺めていました。光のあたる部分は敏感に上を向いて伸びています。地下街なのに、よくがんばってるなと思いました。日光が恋しいだろうけどこれからもマユールの癒しのグリーンとして、がんばってくださいね。

おなかすいた・・・。

2001/9/19

午前中はやめのお昼をとる関係で、夕方になるといつも、スタッフで「おなかすいたね」という言葉がどうしても発されてしまいます。
お客様のおいしそうに召し上がる姿を見ていると、ぐうーっとなってしまいます。
そんなときはミルクティーですね。飲み物と思えないほど、ほんとにおなかが満たされます。

台風で。

2001/9/18

先週は久々の大型台風でした。多摩川など大変な増水で、普段では姿を見せているブランコが水の中!びっくりしましたね。皆さんは影響なかったでしょうか?
今日気づいてしまいましたが、自宅でアイビーを植えていた植木ばちが割れてしまっていた。ショック!

新メニュー紹介2

2001/9/10

新メニュー第2弾は「食欲の秋」をテーマに、サンドイッチメニューを増やしました。インド風に「タンドリーチキンサンド」とアフタヌーンティーでよく出てくる「キューカンバサンド」です。いままで、ハムチーズのみでしたが、アフタヌーンティーでは欠かせない一番最初に手にとるフィンガーサンドイッチからも、紅茶とのきっても切れない関係だと思い、充実させました。
「タンドリーチキンサンド」はなんと完売!仕込には前日1日をかけています。スパイスとヨーグルトでチキンをやわらかくしています。ぜひお試しくださいませ。

茶葉お買い得です。

2001/9/9

7日のこのコーナーでもお知らせしたとおり、現在茶葉10%セール中です。昨日も多くのお客様が茶葉コーナーをご利用くださいました。
なかでも、ダージリンやアッサムの茶園ものは希少価値が高いので、この機会にご利用くださいませ!

やわらか杏仁マンゴーソース添え

2001/9/8

お待たせしました今月の新メニューのひとつ「やわらか杏仁マンゴーソース添え」が本日からスタートしました。なんと午前中で完売!ありがとうございます。
偶然食べた杏仁豆腐で、これは紅茶に合いそう!と感じ、さっそく研究しました。
たっぷりミルキーで、エッセンス独特の風味がありますが、とても食べやすくなっています。また、マンゴーソースとの相性がよく、口の中でさわやかな甘味に変わっていきます。とろけたところで、紅茶をひとくち。ストレートが一番相性がよさそうです。ぜひお試しくださいね。

SALEです!

2001/9/7

こんばんわ。今月はなんとアゼリアのラッキークーポン店舗にマユールが選ばれました!
9月に入り、そうそうに告知をお出しするべきだったのですが、遅くなりました。申し訳ありませんでした。
こちらは何店舗共通のチケットで、各店舗1ヶ月限定のサービスを提供するというものです。マユールは茶葉10%OFFでやっております。是非ご利用くださいね。チケットはアゼリア中央広場などにおいてあります。もちろん、店舗にもありますので、声かけてください。
お待ちしています!!

新メニューお待たせしています!

2001/9/5

9月の月間おすすめメニュー、少しお待たせしていて申し訳ありません・・・。悪戦苦闘中でして・・・。でも是非皆様に紅茶を楽しんでいただけるようなティーフードを考え中です。完成しだい、HP更新いたしますので、お楽しみにしてくださいね。

Analytics Plugin created by Web Hosting