月別アーカイブ: 2004年1月

お正月って変わったなあ。

2004/1/5

4日は川崎店に1日通して居りました。数年前は元旦といえば、駅ビルほかデパートがお休みで、地下街だけが営業しる状態だったのですが、去年くらいから営業時間こそ短縮するものの、どこもこぞって年中無休という状態。とても便利でいいのですが、なんか切れ目がないというか、風情がないというか・・・。不思議な感じです。
話は変わりますが、現在川崎店での人気沸騰商品はフレーバーティーの「ゆず」。特に年配のお客様に多く香りをお試しいただき、皆さん感動の言葉をいただいています。まとめ買いの方もいらっしゃるほど!また多めに入荷しておこうと思っています。
明日からは五反田店のヘルプ。お正月明けというのはおせちやお雑煮に飽きてしまって、辛いものやこってりしたものを食べたいもの。久しぶりにカレーを食べたいというお客様で混んでくれたら嬉しいな。
今日は渋谷公園通りの裏手にある「ケニヤン」というセイロンの紅茶専門店でオリジナルアイスミルクティーを飲みました。その名も「アイミティー」。乾燥しているこの季節、寒くてもアイスティーを進めているところが面白いと思います。また「紅茶チョコレートのケーキ」を食べました。チョコレートスポンジにこくのある紅茶クリームがデコレーションされ、そのうえに削ったチョコレートがたっぷり。アイミティーと相性よくいただきました。今年はマユール川崎でもケーキメニューを充実させたいと思っているので美味しいケーキをたくさん食べて研究したいと思います。食べるだけで終わらないといいけど・・・!?

あけましておめでとうございます。

2004/1/1

大掃除も満足に終わらないまま、新年が来てしまいました。幼い頃、母に「戸や窓をしっかり拭くと福が来るよ!」と言われて毎年そこだけは掃除している私。誰も知らないその説に今思うと、本当かな?という気がしています。
31日は久しぶりに川崎店の店頭に13:00~19:30までいました。街はお正月用の食材などを探す人たちでごったがえしていました。マユールでもお年賀やおみやげに紅茶をお買い上げいただく方が大変多くいらっしゃいました。
年末の慌しさを感じながら、あっというまに年越しをしていました。2004年、どんな1年になるでしょうか?私は「気ぜわしくならない」というのが目標です。去年気持ちばかり急いでいても、実際にちゃんと形にできてないことが多かったので・・・。
マユールとしては意表をついたアレンジティーやギフトの提案、ブレンドやフレーバーの新提案など行なっていきたいと思います。皆さんをびっくりさせられるお店作りに励みたいと思います。

Analytics Plugin created by Web Hosting