月別アーカイブ: 2004年11月

クリスマス

2004/11/8

いよいよ川崎アゼリアのクリスマスツリーが点灯しました。ほんとに1年はあっというまですね。今年は赤と青の飾りがついたシンプルなものでした。早速、自宅へ戻り昨年購入した、小さなファイバーのツリーを出しました。
おととい、久しぶりにディズニーランドへ行ってまいりました。こちらもちょうど5日の金曜日からクリスマスバージョンのパレードが始まり、大賑わい!とても可愛かったのは、クッキーやパラソルチョコなどのお菓子で作った、クリスマスツリーやミッキーマウス。子供じゃなくても、この光景はうきうきせずにはいられないという感じです。
ティールームのクリスマスメニューやギフトをどんどん計画していかなくてはと思う今日この頃です。

「紅茶の日」フェア チャイ作り体験

「紅茶の日」フェア チャイ作り体験1昨年も好評だったマユールティールーム川崎店の店頭で行なったチャイ作り体験。昨年はマサラチャイのみを体験の対象としていましたが、今年は11月1日のメニューリニューアルで10種類に増えたチャイ全てを対象としました。
普段から自宅でもチャイをお作りになっているお客様が一番にいらしてくださいました。いつもは手軽に電子レンジで作ってしまうそうで、手間がかかっても鍋で煮出すと一味違いますねとおっしゃっていました。

チャイ作りでの難点は手間。お子さんが小さいお客様やお仕事帰りのお客様などは忙しい中寄って体験に参加してくださって、こんな風にお茶を入れる時間を持てたらいいなとおっし「紅茶の日」フェア チャイ作り体験2ゃっていかれました。 

また9月に入ってからティールームで人気のあったキャラメルチャイを以前にティールームで飲まれて気に入ってくださったお客様も、体験してご自身の作ったキャラメルチャイを美味しそうに飲んでいかれました。
普段のティールームを訪れてくださるお客様といっしょに触れ合えるイベントが、少しでも増やせていけたらと思いました。

Analytics Plugin created by Web Hosting