月別アーカイブ: 2007年9月

久しぶりに(^O^)

2007/9/14

高校時代の友人、Tちゃんに久しぶりに会いました。彼女は練馬に住んでいて、現在だんなさんと協力して、バリやインドなどアジアのファッション雑貨を扱うのネットショップをやっています。私が娘の幼稚園のお迎えがあるので、川崎までご足労いただいちゃって・・・(いつもごめんね!)
ラゾーナでランチしようということになりました。
ランチの前に以前から気になっていた「Asian Herbs」というマッサージのお店に行きました。予約しないとなかなか入れそうにないと聞いていたのですが、平日ということもあって、運良く1時間後に予約がとれました。「へッドスパ」というコースで頭、顔面と肩あたりまでをマッサージしてもらいました。アジアの寺院などをイメージするような曲が流れていて、ゆるやかな時間は気持ちまでおだやかにしてくれました。店頭に初回は500円引きのチケットがありました。ほんとおすすめです。
そして、マッサージのあと、2人で「気持ちよかったねー」と余韻に浸りながら、ランチしました。「面影や」のパスタランチです。和風のパスタとても美味しかったです。デザートについていたソフトクリームもなかなか美味!
2人で仕事のこと、今後のことなど積もる話をしました。こんなときはいくら話しても時間が足りないんですね・・・。また会おうね!!

自由が丘

2007/9/9

仕事のあと、久しぶりにぶらりと自由が丘へ行った。奥沢の「アンカフェ」で手作りの美味しいケーキをいただきたかったのですが、あいにく休業日。奥沢自体は奥沢神社のお祭りでにぎわっていた。
歩いて、自由が丘へ向かって行く途中に、お腹がすいたので、夕飯にしようとなりました。裏通りの「ペコ」というイタリアンレストランへ行きました。ここは何度も行っていて、ピザパスタともに美味!!
そのあと、ルピシアの自由が丘本店へ行きました。本店が移動してからはじめて行くのでわくわくしていました。立地的にも、以前良く行っていた旧チルドレンミュージアムの跡地が丸々ルピシアになっていてびっくり!1階の茶葉販売も本当に充実していて、落ち着いた雰囲気です。そして2階ティーサロンで気になっていた「ルバーブ&ストロベリー」をオーダーしました。ゆっくりした時を過ごせました。今度はランチしたいな!

台風9号

2007/9/7

台風9号、ほんとうにすごかった。
朝、お店の早番ということで準備もしなくてはいけないのですが、その前に娘を幼稚園へおくらなくては・・・休校になっている小学校、幼稚園も多い中、娘の幼稚園は休みではなかったのです。(仕事をしている身としては助かります!)
9時前はまだまだ雨が降っていて、吹き荒れる風もすごかったです。
何よりびっくりしたのは朝、玄関を開けたとき、正面に見えた多摩川がすごく増水していて、ヘリコプターや消防車がたくさんいたこと。救助に取り組んでいたとか・・・。天災とは恐ろしいものです。

秋は紅茶味?

2007/9/5

9月の声を聞いたとたん、秋メニューを開始した店舗の看板に、「紅茶」の文字を見かける。
川崎ルフロンの「ディッパーダン」には「ロイヤルミルクティー」のジェラードがあった。ラゾーナ川崎の「コールドストーン」にも「アールグレイ」というアイスの看板!プリンやジャムなどさまざまなところで紅茶の味を使っているようです。ぜひ試していきたいです。

Analytics Plugin created by Web Hosting