月別アーカイブ: 2010年12月

大掃除

2010/12/31

自宅の大掃除をしました。今年は、新しくホームセンターでホースを購入したので、ベランダと玄関ポーチの汚れを落しました。寒空の中、主人ががんばってくれました。私は娘と窓ふきです。小さいころから窓ふきと玄関掃除を担当していました。「おうちの入り口をきれいにしておかないと、いいことがはいってこないよ」と母に言われていたので、使命感に駆られ、頑張った記憶があります。とりあえず、ゆくゆくは娘にひきついでいきたいです。あっという間の1年でした。実店舗のほうは、本当にいろいろなことがあり、落ち込んだり奮起したりした忘れることのできない年になりました。このホームページのリニューアルを行ったのも今年。もっともっと盛り上げていきたいです。ご利用いただいたお客様、ありがとうございました。来年もぜひよろしくお願いします。

マルベリー

2010/12/22

新入荷した「マルベリー」というハーブティーを飲んでみました。ハーブティーなのですが、緑茶に似た、やわらかな渋みもあったりしてとても飲みやすいです。仕入れ担当者の話によれば、これからのクリスマスシーズンにケーキなど食べる機会も多いので、「これを飲めば、美味しいもの食べてもなかったことにできますよ!((笑)」とのこと。なんてお得なハーブティーなのでしょう。私も必需品です。皆様もいかがでしょうか?

テイスティング会を終えて

2010/12/13

待ちに待っていた12月のテイスティング会が終わりました。今回は初めて「自分だけのクリスマスブレンドを作ろう」という企画で、その完成した紅茶をお互いに飲むというテイスティング会でした。午前午後全部で12名のお客様にご参加いただきました。

まず、社長であり、ティーブレンダーのビカッシュがブレンドのポイントなどをご説明しました。「自分なりのイメージをふくらませる」・・・簡単なようで難しいです。4種のフレーバーティー、10種のスパイス他飾りとして加える素材が並ぶカウンターを何度も見つめながら、皆様真剣なまなざしで検討されていました。最初は緊張されていたようでしたが、質問を重ねながら、楽しく自分の思い描くブレンドを作り上げ、いざテイスティング!お互いのブレンドを飲みながら、会話もはずんだあっというまの1時間でした。

また来年も是非行いたいと思いました。

アッサムのミルクティー

2010/12/12

♪1月のテイスティング会のお知らせ
寒い朝、ミルクティーが恋しい季節です。旬の茶葉、アッサムのセカンドフラッシュがモカルバリ茶園より入荷しました。自然の甘みを感じさせるこの茶葉は、ストレートでも美味しいですが、今回贅沢にもミルクティーで楽しみたいと思います。通常のブレンドのアッサム2種と比較していただきたいと思います。

日時: 1月9日(日) 11:00~11:30くらいまで
    1月22日(土) 11:00~11:30くらいまで

場所: マユールティールーム川崎店

テーマ: 「アッサムセカンドフラッシュを楽しみましょう」

費用: お1人様700円 (パパド付き)※パパドはインドのお煎餅です。

参加希望の方は、氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「1月テイスティング会参加希望」とお書き添えの上、下記よりお申し込みください。定員(約7名)になり次第締め切らせていただきます。

http://www.mayoor.jp/contact

川崎店店頭でも受け付けております。気軽にスタッフにお申し付け下さい。

クリスマス限定紅茶のチーズケーキ

2010/12/8

川崎店では、クリスマスの限定メニューとして「紅茶のチーズケーキ」をご提供しています。アッサムの紅茶葉をすりつぶし、紅茶液とともに入れて、焼き上げました。アールグレイのティージャムをのせていただきます。紅茶と相性ばっちり!大人気のケーキをぜひお試しください。

今月のおすすめティー(H22.12.3~H22.12.25)

2010/12/3

クリスマス☆ウインナティー

果物の香りや花びらがブレンドされ、スパイシーな香りも加わる「クリスマスティー」。当店おすすめのクリスマスブレンド、「スウィートウインター」はベリーの香りを中心に、ローズの花びらで華やかさを演出し、シナモン、クローブ、ローズヒップほか数種を加えた体を温めてくれるスパイスティー。浮かべたホイップクリームの上にストロベリーソースを飾りました。

HOTのみ¥480

Analytics Plugin created by Web Hosting