テイスティング会を終えて

待ちに待っていた12月のテイスティング会が終わりました。今回は初めて「自分だけのクリスマスブレンドを作ろう」という企画で、その完成した紅茶をお互いに飲むというテイスティング会でした。午前午後全部で12名のお客様にご参加いただきました。

まず、社長であり、ティーブレンダーのビカッシュがブレンドのポイントなどをご説明しました。「自分なりのイメージをふくらませる」・・・簡単なようで難しいです。4種のフレーバーティー、10種のスパイス他飾りとして加える素材が並ぶカウンターを何度も見つめながら、皆様真剣なまなざしで検討されていました。最初は緊張されていたようでしたが、質問を重ねながら、楽しく自分の思い描くブレンドを作り上げ、いざテイスティング!お互いのブレンドを飲みながら、会話もはずんだあっというまの1時間でした。

また来年も是非行いたいと思いました。

Analytics Plugin created by Web Hosting