月別アーカイブ: 2011年11月

11/12テイスティング会

2011/11/16

「しょうがシリーズを楽しもう」3名のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。

普段から「紅茶に生の生姜をおろしていれている」「お風呂前にしょうが湯を飲んでから入って発汗を促す」など大のしょうが好きな方がご参加。

飲みやすく、さまざまなハーブもブレンドされているマユールのしょうがシリーズに「もっとしょうがが強くてもいいかも」というご意見。ありがとうございます。「しょうが紅茶」が人気でした。

私も「しょうがルイボス」を毎日飲んでいます。喉風邪をひいて咳がとまらない旦那にも大人気です(笑)

リフレクソロジーとランチ

久しぶりに新宿へ。ボディショップのリフレクソロジーの40分間のコースの券を友人から頂いていて、リラックスに行ってきました。OL時代、7年間通った新宿の街並みもすっかり姿を変え・・・でもところどころ思いで残る場所に懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

リフレクソロジーは初体験。フットバスに入り、そのあとオイルマッサージ。本当に極楽でした(年寄りっぽい?)胃腸などの疲れが少しあるなど、足をマッサージすることでわかるようで、足は体を支えているんだなあと痛感しました。また行きたいです。

高校時代の友人と待ち合わせしていました。彼女が素敵なランチスポットを調べてくれました。

「伊勢丹」の向かい側のビルの地下1階にあるカジュアルフレンチレストラン「クレッソニエール」というお店です。

本日のおすすめ「サーモンのパイ包み」をオーダー。雰囲気もよく、ただ、とても混んでいて、人気のお店でした。

女性が1人でも入っているような、ちょっとくせになる美味しさ。

そうそう、彼女と会うのは久しぶりで、尽きない話をしました・・・。また行きたいです。今度はワインも片手に。

紅茶の日フェア

11/1の紅茶の日に合わせ、7日間の「紅茶の日フェア」をおこないました。

今回の目玉は・・・体験ブースをつくっての「チャイ作り体験」。お客様がマユールレシピでご自分の飲むチャイをつくっていただくという企画でした。スタッフが横について、その流れなどをご説明させていただきました。

その際、集客を少しでも増やせたらとビラ配りしました。お声を掛けたとき、そのままその足で寄ってくださったお客様、本当にありがとうございました。

ハロウィンディスプレイコンテスト

今年のハロウィン・・・マユールティールームは初めて川崎駅東口商業施設主催の「ハロウィンディスプレイコンテスト」に出場しました。10/26くらいから審査期間ということで、気合いを入れて臨みました。テーマは、「ハロウィンティーパーティー」。紙粘土で作った(制作したのは旦那)かぼちゃのティーポットのまわりでティーカップを持ったおばけたちが集まってお茶しているシーンを描きました。

それから、飾ってある大きなディスプレイ用紅茶缶を色画用紙で巻いて、顔を付けました。遊びでビックリ箱に見たてて、風船のおばけがとびだしている風景に。

あとはテグスを使った、浮遊しているおばけを演出。厚手の紙をくりぬいて、かわいいおばけとかぼちゃがゆらゆらするようにくくりつけました。

スタッフのMさんを中心に、早い時期から画用紙で地道におばけを作っていてくれました。スタッフのみんな、本当にありがとう!

賞に選ばれたら感激ですが・・・(笑)協力し、楽しく頑張れてよかったです。またお客様にも楽しんでいただけたのなら、また幸いです。

クリスマスもがんばって、オリジナリティあふれる、わくわくするディスプレイを頑張っていきたいです。

10/23テイスティング会

「シッキム紅茶・ネパール紅茶を楽しもう」の第2回目。ご参加いただきありがとうございました。

前回上記両者を一気にお出ししてしまい、それぞれの良さをお伝えしづらくなってしまったため・・・

今回はネパール→お茶のご説明→シッキム→お茶のご説明→お菓子を食べながら→ご意見を伺いまとめ

という順番でやってみました。

それのほうが比較的お伝えしやすくなりました。

ネパールが人気高かったです。飲みやすく、日本茶のようになじみやすいようです。何杯でも飲めるというご意見が多かったです。

シッキムのほうは飲みごたえ十分、フードとマッチしたようです。

帝国ホテルでアフタヌーンティー

10/20お店のスタッフの中の2人と一緒に帝国ホテルのアフタヌーンティーを堪能してきました♪

17階にある「インペリアルラウンジアクア」へ行きました。天気はすこし曇っていましたが、大きな窓から景色もよく見えました。帝国ホテルの貫禄のある、ゆったりした雰囲気を感じました。

サンドイッチ、スコーン、ケーキ、チョコレートなども載っていて、いろいろなマッチングを楽しむことができました。

お茶もたっぷりお代わりしてしまいました。最後に飲んだ、「アップルクイーン」というオリジナルのアップルティーがとてもフルーティーで美味しかったです。

ミューザ川崎の牛たん専門店

10/19娘の幼稚園時代のママ友達と久しぶりのランチへ。場所はミューザ川崎の牛タンの専門店「杉作」です。

25席くらいの少しこじんまりした店内。すこしレトロな落ち着いた感じ。お店の方は子連れの私たちにも親切にご案内くださいました。開店と同時に来客が多数の人気店のようでした。

牛タンの味も、テールスープ、麦飯もとっても美味しかったです。また絶対に行きたいです。

ディズニーランド

10/16家族でディズニーランドへ行きました。我が家の秋の恒例行事です。

もうすぐ2歳の息子は今、「カーズ」に夢中。アトラクションの「ゴーカート」前にライトニングマックイーンと写真が撮れるスポットが出現。かなりのおおはしゃぎぶりでした。

ハロウィンパレードがとても盛り上がっていました。またハロウィンのフードメニューで、パンプキンソフトクリームが出ていました。とても美味しかったです☆

オリジナルのクリスマスブレンドを作りましょう

♪12月のテイスティング会のお知らせ

いよいよ今年もクリスマスシーズンがやってきますね。ご家族や友人と素敵なクリスマスを楽しむ方々も多いのではないでしょうか?

マユールでは、昨年同様、スパイスやハーブなどを取り入れてブレンドする「クリスマスブレンドづくり」を行いたいと思います。当店の代表でもあり、ティーブレンダーのビカッシュバニック氏が、ブレンドのこつやポイントをご説明させていただきます。「自分だけのクリスマスブレンドを作る」という貴重な機会にぜひ奮ってご参加ください!

☆日時 平成23年12月10日(土) 10:00~11:00くらいまで

                     12:00~13:00くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「自分だけのクリスマスブレンドを作りましょう」

☆費用  お1人様2000円(ブレンドした紅茶はお持ち帰りいただけます。)

       プラス500円で50g増量できるようにしました。贈り物にどうぞ!

☆お申し込み 要予約

下記よりお申し込みください。http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「12月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。

※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

今月のおすすめティー

ミントチャイ

 茶葉をミルクで煮出して作ったチャイに、ドライハーブ「ペパーミント」の味わいを加えた、さっぱりしたチャイです。はちみつを加えることで、チャイの濃厚さとハーブの味がはっきりして、おいしさが増しています。風邪予防にこの時期最適なハーブ入りチャイです。HOTのみ¥480

Analytics Plugin created by Web Hosting