月別アーカイブ: 2011年12月

おすすめティー

2011/12/30

今月のおすすめティー

 ゆずジャムティー

 手作りのゆずジャムの上に、インド産の「ニルギリ」を注ぎました。ゆずはビタミンCが豊富で、風邪を引きにくくする役目をもっており、日本の冬に欠かせない果物。独特のほろ苦さのなかに、清涼感を感じさせます。「ニルギリ」がゆずジャムの香りのよさと甘みをぐっと引き立てています。冬ならではの心あたたまるジャムティーです。

HOTのみ¥480

年末年始の営業について

2011/12/20

ネットショップ

12/31土曜日~1/3火曜日まで出荷をお休みさせていただきます。

五反田本店が12/28~1/5までお休みをいただくため、一部欠品商品の発送が遅れることがあります。ご了承ください。

実店舗マユールティールーム

川崎地下街アゼリアの営業時間に準じます。12/31と1/1は年末年始時間のため、9:30~19:00までの営業になります。

(ラストオーダー18:15)

オータムナル入荷

今週末にサングマ茶園のダージリンオータムナルが入荷予定!到着次第、商品金額など更新します。

ミルクティーを飲み比べよう

 ♪1月度のテイスティング会のお知らせ

濃いめに入れた紅茶にたっぷりとミルクを入れて・・・美味しいミルクティーは私たちに至福のひとときと元気を与えてくれます。 

今回はミルクの違いによって変わるミルクティーを味わっていただきます。無調整牛乳、低温殺菌牛乳、エバミルクの3種類のミルクを使ったミルクティーを飲み比べ、味の違いやそれぞれの良さを考えてみたいと思います。紅茶は当店人気の「アッサム」を使って、美味しいミルクティーを入れるポイントなどもご説明したいと思います。是非ご参加ください♪

☆日時 平成24年1月 14日(土) 11:00~11:30くらいまで 

            1月29日(日) 11:00~11:30くらいまで

 

☆場所 マユールティールーム川崎店

 

☆テーマ 「ミルクの違いによって変わるミルクティーを楽しもう」

     

☆費用  お1人様700円

 

☆お申し込み 要予約

下記よりお申し込みください。http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「12月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。

※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

 

美容室

いつも行っている美容室が12月3日よりリニューアルオープンし、さっそくお邪魔してきました。川崎駅西口から5分くらいの「TYPE AB」という美容室です。2、3時間の自分変身の時間を個々の空間としてゆったり過ごしてほしいというお店の願いが伝わってくるような・・・なんかいい感じでした。5年くらい担当してくれているoさんがめでたく11月にご結婚。3月に退店の予定なので、少しさびしいです(泣)笑顔がすてきで可愛い彼女は、幸せオーラでますます綺麗になっていました。元気をもらって帰ってきました。マユール川崎店にもOFF券をおかせていただくことになりました。是非皆さま行ってみてください!!

12/10テイスティング会

12/10は「クリスマスブレンドを作ろう」というテーマでのテイスティング会でした。社長兼ブレンダーのビカッシュ氏に川崎店にてご教授いただきました。

最初にクリスマスのイメージから自分のつくりたいブレンドを考えます。

まずベースのお茶を「アップル」「オレンジ」「フランボワーズ」の3種より合計で50gになるように配合を決めました。何を中心にするかによってgの比率が変わってきます。そこに飾りとなるアップルピールやオレンジピールを始め、クローブなどのスパイスやハーブなどを加えて、軽くスプーンで混ぜます。実際に香ってみて、イメージと照らし合わせます。

参加者はスタッフも交えて5名で行いました。ほのぼのした、温かい雰囲気のなかで、みんなが作ったブレンドをみんなで試飲しました。それぞれ個性があって、少しづつ違ってそれがとても楽しかったです。また

来年もやりたいな☆

久しぶりの集合

アゼリアギフトコーナーで以前働いていた、友人と時々集まったりしています。他店の店長さんをしていた方たちなのですが・・・お互いに子どもが同い年だったり、これから出産というめでたい方もいたり・・・。思い出話に花を咲かせたり、その頃は日々仕事で話せなかったのでゆっくりしたときを楽しんでいます。11/29は久しぶりの集合でした。紅茶が大好きなので、みんなでランチの後、マユールでお茶しました。年明けも会おうね!!

11/27テイスティング会

しょうがシリーズをテーマにした第2回目のテイスティング会でした。やはり、しょうが大好きな方々が集まっていただきました。しょうが凍頂烏龍茶、しょうがルイボス茶、しょうが紅茶のなかで・・・一番人気はやはり「しょうが紅茶」。すっきりしていて飲みやすいとのこと、新発売した10個入り630円のしょうが紅茶を購入して下さいました。また、川崎店限定のクリスマスギフトも皆様が気に入ってくださって大好評でした。

名古屋

2011/12/12

親戚の結婚式で名古屋へ行ってきました。初日はあいにくのお天気でしたが・・・花嫁さんのすてきな姿にうっとり・・・披露宴会場がヨーロッパのお屋敷のような雰囲気で日常を忘れるほどでした。

翌日は名古屋城へ行きました。金のしゃちほこで有名な名古屋城ですが、本当に「金」であることの価値、また宮大工の仕事ぶりなどが紹介されていて、日本が古くからもつ技術のすごさを感じとった1日でした。1泊でしたが、いろいろ見れてよかったです。

クリスマスブレンド会是非ご参加ください!

2011/12/8

12月度テイスティング会「クリスマスブレンドを作ろう」は都合により、予定していた10:00~の部を取りやめ、12:00~のみになりました。また川崎店にて行いますので、当日12:00~約1時間、貸切の状態にさせていただきます。ご了承くださいませ。まだお席に余裕がございますので、ご参加希望のお客様はお申し込みお待ちしています。

Analytics Plugin created by Web Hosting