月別アーカイブ: 2012年8月

ダージリンセカンドフラッシュ第2弾入荷しました

2012/8/31

シンブーリ茶園に引き続き、マーガレットホープ茶園、グームティー茶園のセカンドフラッシュが入荷しました。この時期ならではの香り高い味を是非飲み比べいただけたら嬉しいです♪

 

8/4テイスティング会

2012/8/17

今回は昨年も行った「アレンジティーレッスン」と題し、お客様に体験していただくというものです。今回は店内メニューでも人気の紅茶のかき氷を作っていただくことにしました。紅茶のシロップは普段メニューで利用頂いている「アッサム」「アールグレイ」のほかにT会限定で「ダージリン」のシロップをおつくりしました。人気もこちらが一番でした。紅茶のかき氷は、大人味でさっぱりしていてとても食べやすく、暑い日のひとときを参加いただいた皆様で楽しみました♪

沖縄へ

2012/8/16

7/30から8/1の2泊3日でお休みをいただき、沖縄へ行ってきました。子供たちにとっては、初めての飛行機。これだけでも大興奮。2歳7か月の下の息子は楽しみにしていたイメージとちょっと違って(笑)座席に座っていなてくはいけない時間がきゅうくつだったようです。

沖縄は私にとっても約10年ぶり。初日は美ら海水族館へ行きました。途中シーサー作家の諸見里さんのお店に立ち寄りました。以前銀座の「わした」でシーサー作り体験をしたときからの知り合い。懐かしい再会に感動でした。

水族館は噂通りのダイナミックな見せ方にうっとり。備瀬のフクギ並木、玉泉洞、グラスボートや国際通りなど沖縄らしい場所を満喫できました。

最終日、琉球紅茶の「沖縄ファクトリー」のアンテナショップへ行ってきました。アッサム&沖縄の紅茶を購入しました。そこで内田社長とのまさかの対面。

パワーを感じる素敵な方でした。本当に嬉しかったです。

8月のマユールティールーム川崎店

ンゴーパフェ

マンゴープリン、バニラアイスにさわやかなマーブルマンゴーチーズケーキなどを盛り合わせた贅沢なパフェ。

マンゴーソースとココナッツフレークをトッピングしました。

 

紅茶付セット1060円 単品790円

 

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

大和住販様「ホームガイド」に掲載いただいています

2012/8/15

大和住販様の月間誌「ホームガイド」のかき氷特集に、マユールティールーム川崎店のかき氷の記事を掲載いただきました。ありがとうございます♪

ダージリンセカンドフラッシュ入荷しました!

待ちに待っていたセカンドフラッシュ、今年はシンブーリ茶園より新鮮な香りが届いています。是非お試しください♪

ダージリンセカンドフラッシュを楽しもう

2012/8/14

♪9月のテイスティング会のお知らせ

今年もいよいよ恒例のダージリンセカンドフラッシュの時期がやってまいりました!

味、香りともに卓越したダージリンに出会える時期。ブレンダーが何度もテイスティングを重ねて、選りすぐった茶葉を入荷します。ファーストフラッシュとはまた違う、紅茶の水色(すいしょく)や味の深みなどお楽しみください。

☆日時
平成24年9月  8日(土) 11:00~11:30くらいまで

9月30日(日) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「ダージリンセカンドフラッシュを楽しもう」

※2種の予定です。

☆費用  お1人様750円 (お菓子付き)

下記よりお申し込みください。

http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「9月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。

※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

 

 

紅茶のかき氷を作って楽しもう

♪夏のアレンジティーレッスンのお知らせ

今回は、マユールの夏の風物詩ともいえる「紅茶のかき氷」を楽しんでいきたいと思います。メニューでご提供しているアッサム、アールグレイのティーシロップのほかにダージリンのシロップもご用意いたします。

3種の中から1種、お好きなものを選んでいただき、ご自身で作っていただく実習形式です。親子での参加も大歓迎です☆

☆日時
平成24年8月 4日(土) 11:00~11:30くらいまで

8月26日(日) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「紅茶のかき氷を楽しもう」

紅茶シロップは3種の中から1種、お客様にお選びいただきます。

☆費用  お1人様700円

下記よりお申し込みください。

http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「8月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。

※定員(約10名)になり次第締め切らせていただきます。

 

 

 

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

今月のおすすめティー

オレンジ&カシスピーチティーソーダ

カシスとピーチを合わせた、さっぱりとしたフルーティーなブレンドをベースにし炭酸水を加えたティーソーダです。オレンジジュースで作ったプチサイズの氷とチャービルを飾り、夏らしい彩りも演出しています。

ICEのみ¥510

7月のテイスティング会

2012/8/9

「レモンティーを楽しもう」というテーマで行いました。安全性が高く、フルーティーな国産レモンを使って、また紅茶は水色の濃い、「ニルギリ」「ウバ」「ディンブラ」を使いました。

参加された方の中には、普段レモンティーを飲まないとおっしゃるお客様も多かったです。香りを付け、紅茶の味を生かすべく、いつもお店でおこなっているわずかなレモンの表皮で香り付けする方法で作りました。淹れ方に関しては、レモンスライスを皮果肉ともに付いている状態で入れるのが一般的なようで、参加者の皆様も大変驚かれていました。

レモンの種類についてより勉強していきたいです。

Analytics Plugin created by Web Hosting