月別アーカイブ: 2013年4月

ダージリンファーストフラッシュを楽しもう

2013/4/28

♪5月のテイスティング会のお知らせ

初夏の風物詩、恒例のダージリンファーストフラッシュが入荷予定です!

今年は降雨量は平年並みですが、現在テイスティングを重ねていく中で、昨年よりも出来がよいお茶に巡り合えているとのこと!フレッシュな新茶が届くことが今から楽しみです。(4/25サングマ茶園入荷しました)

青々しい香り、爽やかな渋み、黄金色に輝くお茶の色の美しさを五感を使っていっぱいに感じてください。

☆日時  平成25年 5月12 日(日) 11:00~11:30くらいまで

5月26 日(日) 11:00~11:30くらいまで

☆場所 マユールティールーム川崎店

☆テーマ 「ダージリンファーストフラッシュを楽しもう」

☆費用  お1人様750円 (お菓子付き)

☆お申し込み 要予約

下記よりお申し込みください。

http://mayoor.jp/contact

氏名、連絡先、ご参加希望日を明記いただき、「5月テイスティング会参加希望」とお書き添えください。※定員(約7名)になり次第締め切らせていただきます。

川崎店店頭でも受け付けています。お気軽にスタッフにお申し付けください。

※万が一、キャンセルの場合、前日までにお知らせいただけるよう、お願い致します。

4/13テイスティング会

2013/4/16

「はちみつと紅茶」をテーマに行ないました。ご参加いただき、本当にありがとうございました。

2年前に「紅茶に合うはちみつ」3種を新発売したときにも、テイスティング会にて取り上げたテーマでした。今回はクローバーのはちみつを新発売したということで、再度行いました。

養蜂について調べていく中で、個人的にも大変興味をもちました。養蜂家の方は意外にも少なく稀少であること、最近では趣味でも養蜂している方が都心でもいらっしゃること。みつ蜂の社会、また性質上ちゃんと巣にもどってこれることの凄さ!それがなければ、はちみつは存在しないんだということを思うと、本当にすごいことです。

参加いただいた方とは養蜂に関しての基本的なお話を共有し、その上で、はちみつの味見→ストレートティーに入れた時→ミルクティーに入れた時の味をそれぞれ見ていただきました。「ボダイジュ」「アザミ」「クローバー」の3種で「ボダイジュ」のミルクティーが人気が高かったです。はちみつのみでいただいたときは、多少癖があるかなと感じるものも、お茶に溶かすことでその風味を楽しく感じられる、そんなご意見もいただきました。

2013かわさきアジアンフェスタ

2013/4/15

4月20日と21日に午前11:00から川崎駅前付近にて「2013かわさきアジアンフェスタ」が開催されます!

川崎駅前仲見世商店街振興組合が主催して毎年この時期に行なわれているお祭りで、アジアンフードの屋台や物品の販売、

音楽のステージ、子ども向けに移動動物園などもあり、楽しさ満載☆

これにちなんで、マユールティールームでは、「アジアンテイストの店で、お食事お買い物をしてお得なサービスを受けよう」という2日間限定のサービス企画に参加しています。お好きなチャイ+パパド1枚(インドのせんべい)通常540円のところ→500円にてご提供させていただきます。是非この機会にお試しください♪

今月のマユールティールーム

抹茶のチーズケーキ

濃厚な抹茶パExif_JPEG_PICTUREウダーを練りこんで焼き上げました。

緑色が美しい、初夏に味わいたいおすすめの

チーズケーキです。

単品     450円

セット    720円

※セットにはストレートティーかミルクティーがついています。

チャイへの変更は200円増、その他の紅茶は100円増になります。

4月のおすすめティー

今月のおすすめティー

カモミールチャイExif_JPEG_PICTURE

 キク科で、甘くフレッシュなりんごのような香りのハーブ「カモミール」。はちみつを加えて、アッサムとともに煮出し、マイルドで飲みやすいチャイに仕上げました。春らしく、浮かぶ生クリームの上に、黄色い食用花「エディブルフラワー」を飾りました。安眠効果や風邪予防にも効果があるといわれるカモミールで、リラックスティータイムを♪

HOTのみ¥480

Analytics Plugin created by Web Hosting