4/13テイスティング会

「はちみつと紅茶」をテーマに行ないました。ご参加いただき、本当にありがとうございました。

2年前に「紅茶に合うはちみつ」3種を新発売したときにも、テイスティング会にて取り上げたテーマでした。今回はクローバーのはちみつを新発売したということで、再度行いました。

養蜂について調べていく中で、個人的にも大変興味をもちました。養蜂家の方は意外にも少なく稀少であること、最近では趣味でも養蜂している方が都心でもいらっしゃること。みつ蜂の社会、また性質上ちゃんと巣にもどってこれることの凄さ!それがなければ、はちみつは存在しないんだということを思うと、本当にすごいことです。

参加いただいた方とは養蜂に関しての基本的なお話を共有し、その上で、はちみつの味見→ストレートティーに入れた時→ミルクティーに入れた時の味をそれぞれ見ていただきました。「ボダイジュ」「アザミ」「クローバー」の3種で「ボダイジュ」のミルクティーが人気が高かったです。はちみつのみでいただいたときは、多少癖があるかなと感じるものも、お茶に溶かすことでその風味を楽しく感じられる、そんなご意見もいただきました。

Analytics Plugin created by Web Hosting