月別アーカイブ: 2016年12月

本年もお世話になりました

2016/12/31

本年もネットショップをご利用頂き、誠にありがとうございました。
マルシェや紅茶教室等、ご来店ご参加いただき、皆様とお会いできたことを嬉しく思います。
来年も喜んでいただける企画や出店を進めていきますので、何卒よろしくお願い致します。

1月度の奥沢マルシェ

2016/12/23

1月度の奥沢マルシェは1/29(日)です。
皆様のお越しをお待ちしております♪

1月度のルフロンマルシェ

1月度のルフロンマルシェへの参加日は1/11(水)、1/25(水)となっております。
皆様のご来店を心よりお待ちしています♪ご注文ございましたら、お早めにメールを
いただければご用意いたします。是非来年もよろしくお願い致します。

奥沢マルシェ12/18出店

2016/12/20

1482157542391
2度目の奥沢マルシェ出店。天気予報では温かくなると言われていたように穏やかな日。日陰になっている場所だったので、ほんのり寒く・・・。しかし、たくさんの方が立ち寄って下さいました。奥沢でのマルシェは茶葉販売と飲食の紅茶販売。マサラチャイやカルダモンチャイなどが人気で、「おいしかったわー」と嬉しそうに帰っていかれる方を見ると、ほんとに嬉しく思います。川崎店のときの常連さんもおいで下さいました。屋外で紅茶を作るのは、冬は温度調節が大変・・・。抽出温度が80度を下がると、美味しく入れられない可能性がある。コゼーなどをつかって出来る限り保温しました。ダージリンのストレートティーを試飲でお配りしました。足をとめて見て下さる方は「香りがいいね」と喜んでくださいました。
今回の出店は約10店舗。カフェからケーキとコーヒー、お野菜、木さじの職人さん、こだわりのクレープやさんなど・・・バラエティに富んでいます。きっと楽しんでいただけるはず☆遊びにいらして下さいねー!
少しづつですが・・・奥沢の街の方にマルシェそしてマユールを認知して頂き、また来てみたいと思って頂けるようになれたらと思います。
次回は1/29に出店の予定です。

ルフロンマルシェ12/14出店

2016/12/19

12月のマルシェ、寒さとの戦いになってきました(笑)でも、クリスマスイルミネーションがきれいで、たくさんの方々がいらっしゃっていました。
あわせてマルシェも見て下さる方、いらっしゃいました!
早いもので、年の瀬なんだなーと感じるのは、年末のごあいさつ等をして「来年もお願いします」という機会になったこと。28日の最後の出店にお越しいただけるお客さまもいらっしゃって・・・ありがたいです☆
クリスマスにおすすめの「スウィートウインター」好評でした♪またオーガニックチョコレートも好評頂けました!

PTA紅茶教室

DSC_1462息子の通っている小学校のPTAの家庭教育学級の企画として、「クリスマス紅茶教室」を行なうことになり、講師として参加させていただきました。
内容としては・・・
紅茶の主成分から見た紅茶の効果について。「紅茶は冬の飲みもの」とイメージすることと合わせ、殺菌作用や発汗作用などをもつ紅茶は冬には欠かせない飲みものであることをお話ししました。
アレンジティーの楽しみ方と、どんな紅茶がアレンジティーに適しているかなどをご説明した後、クリスマスにおすすめのアレンジティー2種「オレンジクローブティー」「冬のオリジナルチャイ」を実習にて皆様に淹れて頂きました。
参加して下さったお母様方が「自宅に戻って是非作ってみます!」と嬉しそうにおっしゃっていただけたことが本当に嬉しかったです。このような機会を頂けたことに感謝するばかりです。ありがとうございました。

奥沢マルシェ本日出店

2016/12/18

本日世田谷区奥沢駅前で行なわれる「奥沢マルシェ」に出店します。
テイクアウトドリンクの販売や茶葉の販売などを行ないます。
営業時間は10:30~19:00までとなります。是非お散歩がてらお待ちしております!

年末年始の営業について

2016/12/16

五反田本店冬期休業 12/29~1/9までとさせていただきます。
つきましては、年内の最終出荷は12/27
年明けの最初の出荷は1/10となります。
ご迷惑ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

紅茶の日セール終了のお知らせ

2016/12/1

1ヶ月行なってきました「紅茶の日セール」ですが、11月30日をもって終了となります。
セールは終了しますが、まだまだ紅茶の季節は終わりません・・・。ご利用お待ちしております☆☆

Analytics Plugin created by Web Hosting