テイスティング会→自由が丘でもテイスティング

5/27は「クオリティニルギリを楽しもう」のテーマでのテイスティング会第2回目でした。

同じ茶園で収穫した(チャムラジ茶園)、年度が違うものを比較するという少々大胆なテーマでしたが、ご参加いただいた皆様に興味深く味わっていただきました。茶葉の形状比較をし、茶葉の色の違いなどからその年の特徴も見えるというご意見もいただきました。「さらに2013年度のクオリティニルギリも楽しみですね」とおっしゃっていただき、本当に嬉しく思いました。

その日は、毎年おこなわれる紅茶専門店ルピシアの「ダージリンフェスティバル」だったため、すぐに自由が丘へ移動しました。もうかれこれ5~6年くらい参加しているのですが、ダージリンの新茶の時期に決まって行われるイベントです。数種のダージリンを無料で飲み比べさせていただける貴重な機会です。ダージリンからの入荷が遅かったのが、規模的には少しこじんまりしていましたが、その分じっくり比較し飲み比べることができました。今回は「ティースタバレー」「ラングリーラングリオット」2茶園を購入してきました。それぞれに香りよく、特にラングリーラングリオットはフルーティーで、飲みやすいです。

Analytics Plugin created by Web Hosting