ナンミックス

昨晩の夕飯は、以前から気になっていたナンミックスを使ってナンを作りました。ハウス食品さんのもので、ミックス粉に水を混ぜてフライパンで焼くだけという簡単なもの・・・なんですが、めん棒を使って3~5ミリの厚さにのばしていくときに少し厚かったようでぼってりしてしまいました(泣)

焼く時も油をひかずに膨らむまで加熱していくのですが、ちょっと目を離すと焼きすぎてしまったりします。何回か焼くうちにコツもつかめて、空気が入りうまく焼けるようになりました。小さめのものしかできなかったのですが・・・インド料理店などで思い切りのばしているインド人すごいな~。またトライしてみたいです。

Analytics Plugin created by Web Hosting