ルバーブ入荷しました。

毎年恒例の初夏の風物詩として「ルバーブ」のパイをご提供しています。

5/28新鮮なルバーブを三浦市の高梨農場から仕入れました。私ともう1名のスタッフFさんでルバーブのフィリング作りを行いました。2センチ幅くらいにカットしたルバーブをグラニュー糖とレモンを加えながら煮詰めていきます。例年以上に色が赤く、とてもきれいに仕上がりました。酸味のある食材なので、甘いパイ生地ととてもいい調和がとれて美味しいです。

今年は「メイプルルバーブトースト」もお勧めしています。厚切りトーストにたっぷりのメイプルシロップをかけ、その上にのせたクリームとともに酸味のあるルバーブをお楽しみいただきます。個人的に、このトーストが大好きで、スタッフのまかないで食べていたものをメニュー化してしまいました(笑)是非ご賞味ください!!

Analytics Plugin created by Web Hosting