ルフロンマルシェ出店7/6

ルフロン名物「シンデレラステップ」(光る階段)をかけぬける風が涼しい、そんな1日でした。マルシェ日和でした。

おすすめしていた「アイスミルクティーブレンド」は早いうちに売り切れ。やはりアイスティー重要が増えてきていて、「アイスティにするにはどのお茶がいいですか」「水出しするにはどんなふうに作ればいいでしょうか?」など質問を多く受けました。煮出しで作ることをおすすめしても、面倒がらずに熱心に聞いて下さったお客さまもいらっしゃいました。美味しいという感覚を共有できることは本当に嬉しいことです。おうちで試して、また感想をお伝えしてくださるときにまたお会いできたら・・・つながっていけたらいいなと心より思います。

マルシェには売っているものは違えど、小さなコラボレーションがあります。例えば、昨日もとなりの八百屋さんが「こちらのお客様が「はちみつに合う紅茶、ありますか?」と聞かれてます」と教えてくれました。はちみつやさんではちみつを選んだあと→マユールで紅茶を購入した後、また八百屋さんでもお買い物。そんな競うことのないお互いおすすめし合える関係が、昔の商店街みたいだなと思いました。

次回は7/27水曜です。暑いけど8月もがんばります!!

Analytics Plugin created by Web Hosting