京都旅行で夏休み

夏休みを頂き、久しぶりに新幹線で京都へ行きました。暑さも本番、かなりきつかったのですが、反面、お寺の門の日陰などに入ると、たまに吹く風がからっと湿気がなく、とても気持ち良いものでした。

2泊3日の短いものでしたが、清水寺、嵐山、そして金閣寺。代表する場所でそれぞれ楽しみました。また最終日には、先斗町へ行き、昔ながらの街並みを見ながら、お散歩。京都のよさを感じました。

やはり京都はお茶と切っても切り離せぬ街。自分で抹茶をたてたりもしながら風情を楽しんだり・・・。紅茶のお店やカフェもいくつか行きました。清水寺へ向かう茶碗坂にあったカフェ「かねや」では、「ロイヤルミルクティのかき氷」を頂き、とっても美味で感激!

またカフェでは、バナナの木が店のそとにあり目印になった「Cafe Hello!」がとっても印象的でした。店内に緑があふれ、メニューもとても豊富でした。

モーニングを食べに行った京都商工会議所のビルにあった「ワールドコーヒー」では、充実したモーニングに感激でした。コーヒーもとても美味しかった!

またぜひ行きたい街です。

Analytics Plugin created by Web Hosting