11/10テイスティング会

今月のテーマは「チャイシリーズを楽しもう」です。

今やかなり一般的に言われるようになったインド式ミルクティー「チャイ」。スパイス入りのマサラチャイ=チャイと呼ばれることもしばしば。マユールでは「カルダモンチャイ」「シナモンチャイ」「ジンジャーチャイ」という3種のシングルスパイスのチャイがあるため、それをそれぞれのスパイスのチャイということで楽しんでいただきました。

テイスティングカップを使い、チャイの茶葉をストレートで入れて香りをしっかりと確かめていただきました。カルダモンの香りがもっとも強かったようです。煮だしたミルクティーの色も濃い薄いがあり、ジンジャーチャイが最も淡いミルクティー色でした。

テイスティング会のあと、テイスティング会に頻繁にご参加いただいていたお客様が赤ちゃん連れで遊びにきてくれました。大変ご無沙汰していたので、本当にお会いできてとても嬉しかったです。また是非お待ちしています♪

Analytics Plugin created by Web Hosting