12月アレンジティーレッスン無事終了しました

スパイス川崎交流館にて行われた「12月アレンジティーレッスン」にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

初めてお借りした川崎交流館の会議室は、市民が利用できる交流の場。とてもきれいで、給湯室あり、延長コード、テーブルなども用意があり、とても使いやすかったです。

フードも含め、下記の内容を行ないました。

●温州みかんティー

オレンジクローブティーなどクリスマスによく出されるオレンジを使った紅茶にちなみ、日本のみかんを使いました。

白ワインを合わせて、クリスマスやお正月におすすめのアレンジティー。

●キャンディアフォガード

杏仁豆腐、バニラアイスを深鉢型の紙皿に入れ、それをわたあめで覆い、濃厚な紅茶を注ぎます。

みるみる溶けていく様子が見た目にも楽しい☆

●紅茶ボウル

細かくくだいたアールグレイをいれたホットケーキの生地をタコ焼き器で焼き上げました。

デコレーションは皆様にお願いしました。

●冬のオリジナルチャイ

マサラチャイをベースに、八角、花椒、柚子ジャム、バターの4種をお好みでトッピング。変わり種をトッピングすることで

意外な相性にびっくり!?

年末年始のご家族が集まる季節に是非お試し頂きたい、そんな思いで内容を考えてみました。

チャイはおひとり様1杯を作っていただきました。どんなスパイスを入れるかを楽しみながら悩んでいる方もいらっしゃいました。

意外にもバターを使っている方、多かったです。チベットのバター茶をイメージして、加えてみたのですが、好評だったようです。

 

Analytics Plugin created by Web Hosting