2月のテイスティング会「リフレッシュティータイム」を振り返って

体に力が入る寒い冬を「リフレッシュティータイム」でほぐしていきましょうということで、このテーマに決定しました。

内容は盛りだくさん!!

1部 フレッシュハーブを自分でブレンドして、ニルギリをベースにしてお茶を入れてもらう

2部 クラシックバレエ講師によるバレエエクササイズ 「ストレッチタイム」

3部 おやつタイム「チーズハーブクッキー」

「サプライズ 水出しマロウティー」

でした。あっというまの1時間30分でした。

1部のブレンドはお好みで楽しく・・・出来上がった味はみな異なり、ほんとうに何通りにもなるオリジナルブレンドです。

ただ・・・1度でいいブレンドを作ることはむずかしいと思います・・・これをきっかけに、ハーブづかいを自宅でも楽しんでいただけたらと

思いました。

紅茶教室での突然のストレッチタイム(笑)古くからの友人でクラシックバレエの先生をしている林さんとのコラボがついに実現☆

スリッパやひもなど身近なものを使用して、生活に取り入れられそうな運動でした。

チーズハーブクッキーはチーズとローズマリーの素晴らしい相性を生かした、小腹を埋めてくれるお食事系クッキー。

個人的に大好きな味です!(食べ過ぎに注意しなければ・・・(笑))

マロウティーは会場に到着し、準備段階で水出ししておきました。アントシアニン色素できれいな青紫色に抽出されていて感激でした。

そこに、参加者の方にレモンかカルピスをいれてもらい、酸性の水溶液になると色がピンク色になるという!その変化の美しさに

「すごーい」「きれいだねー」という声が会場のあちらこちらで聞かれました。

小学校の理科の自由研究などでも注目されている実験だそうです。

 

いつも忙しくなってしまい、ばたばたとしてしまうのですが・・・

参加者の方の笑顔でまた次回もより楽しい企画を立てたいと嬉しくなります。

次回はダージリンの新茶がテーマとなります。美味しいお茶にめぐりあいたいです。

 

 

Analytics Plugin created by Web Hosting