2/7テイスティング会を終えて

今回のテーマは「色々な紅茶でミルクティーを楽しみましょう」でした。アッサムやウバ、ディンブラではない、また違うもので気分をかえてミルクティーを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?

以前自分が訪れたカレー屋さんで「ダージリンミルク」というティーオレのような
メニューがありました。程よい渋みでとっても美味しかったのを覚えていました。
ダージリンがストレート向けの茶葉をいうイメージが強かったのですが、美味しくミルクティーを作れる方法さえ踏まえれば、また幅は広がる。そんなイメージで今回のテーマを思いつきました。

またお客様アンケートでも、キーマンのミルクティーが一番好きだと書いていらっしゃる方がいらっしゃいます。ある日、1マユールスタッフに「キーマンのミルクティーを入れて」とお願いしたら・・・美味しさに感動。特徴として渋みが出ずらいため、美味しいミルクティーを作るのに黄金比率を考えました。

今回がその黄金比率などをご紹介し、そのミルクティーを実際テイスティングしていただきました。特にキーマンが人気高く。今まで手に取ったことがなかったけれど、イメージ変わりましたとおっしゃって茶葉をご購入いただいたり、エバミルクを購入されていかれた方もいらっしゃいました。

最後に「アールグレイマンハッタン」という、アールグレイの香りにいちごのフレーバーをつけたブレンドのミルクティーをご紹介しました。これも「癒される☆☆」と大人気!!寒さも吹き飛ぶ、ミルクティーの会でした。

Analytics Plugin created by Web Hosting