3/11テイスティング会

3/11テイスティング会は4名様にご参加いただきました。「フルーツと紅茶~いちご編~」ということで、個人的にもずっとやりたかったテーマの1つでした。フルーツも紅茶もバランスよく引き立てることができるのか、フレーバーティーとは違うフレッシュ感を感じていただけるかなどをポイントにご提案。スリランカ代表でウバ、インド代表でニルギリを軸に、果実をしぼって入れ蒸らしたもの、+果実を浮かべ、グラニュー糖を入れたもの、+果実を浮かべ、グラニュー糖+いちごリキュールというパターンを6種にわけてテイスティングしていただきました。

果実をしぼって入れたものよりグラニュー糖やリキュールをプラスしたものの方が、「いちご感」が深まったようです。季節の果物を使い、より雰囲気をアップしたフルーツティーをご自宅でもお試しいただけたらと思います。

Analytics Plugin created by Web Hosting