6/7テイスティング会を終えて

「ビタミンCを摂取できるお茶」と題して、レモンティー、ハイビスカス、ローズヒップの3種を飲み比べいただきました。

レモンティーに関しては、レモンの果皮と果肉をニルギリに加えて抽出したのですが・・・「あまりレモン感がないです」というご意見。

ほかのハーブティーからの酸味も多く、バランス的にもっとレモンを絞りいれてもよかったのかもしれません。

「ビタミンCをとるなら一番どれで摂取したいですか?」という質問には、「ハイビスカス」が人気高かったです。

ローズヒップはドライのものを試食いただきました。少し固いけど、個人的には濃厚で結構美味しいと感じました。

最後に飲みやすい「ローズヒップブレンド」を使用した、「ローズヒップ&グレープフルーツ」をご紹介。今川崎店でもおすすめティーとしてお出ししています。

「ローズヒップブレンド」はハイビスカス、ローズヒップ、レモングラスの3種を配合しています。調べていく中で、ハイビスカスにしかないクエン酸ほかの疲労回復効果、ローズヒップにしかないビタミンの効果などがあることが分かり、このブレンドは両者を取り入れていることもあり、しっかりと夏の暑さ対策をできるブレンドであることが分かりました。

ぜひ自分もどんどん取り入れたいと思いました。目指せ、美肌☆

Analytics Plugin created by Web Hosting