8/3テイスティング会

今回は、夏の恒例のアレンジティーレッスンでした。この夏新発売になった「水出し紅茶」をテーマに、新発売の3種、マスカット、アールグレイ、ピーチを使ったアレンジティーやデザートをお客様に作っていただく企画。5名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。6時間抽出したそれぞれの水出し紅茶を使用しました。

マスカットは、ゼリーを作りました。こちらは冷やし固める時間があるため、私たちスタッフで作成するかたちになりました。ちなみに、比較対象として、お湯で出したゼリーも作りました。水出しのゼリーは本当に柔らかく、色も金色で美しいのですが、紅茶感が弱く、まるでフルーツゼリーのよう。お湯出しのほうが、紅茶感が強く、ほどよく香りもたっていました。

次に、ピーチは「カクテル風アイスティー」。ピーチツリーというリキュールを使用し、紅茶と混ぜて、炭酸水を注ぎます。黄桃をカットしたものを凍らせ、そちらを氷のように浮かべました。これは、実際にメジャーカップで計りながら、お客様に作っていただきました。

最後は・・・「紅茶の冷茶漬け」。お客様もびっくり!まさかご飯がでるとは思わなかったと!でも、意外なおいしさに好評でした。ベースが鮭茶漬けで、ごま油で炒めたじゃこ、かつおぶしなどをトッピングして、アールグレイをかけました。やはり、紅茶と脂分との相性がよく、さっぱりといただけました。

25日もまだ空きがございます。たくさんの方のご参加、お待ちしています。

Analytics Plugin created by Web Hosting